訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

モノトーン着物が好き

今日はちょっとショックな出来事がありました。
まあ、時々やらかす失敗なんですけれどね

仕事で使う文章データを、保存し忘れて消してしまった~!!
午後にやった分が全て消えてしまい、気づいた時はしばらく茫然自失。
あんなに頑張ったのに、何も残らなかったというオチです。
どうしてそうなったかは、長くなるので書きませんけれど。

夜になってやり直そうかなあと思っていたのですが、やはり目も疲れているし、気分が乗らないので今日は打ち止め。
気分転換のため、今日もまた着付けの練習です。
ここのところ毎日やっているおかげで、大分サクサク着られるようになってきました。

今日も引き続き、黒と白のモノトーン着物をコーディネート。

モノトーン着物薔薇帯コーデ1

4月頃、東京におでかけした時、お義母様に買っていただいた着物です。
小紋なんだか、付下げなんだか、訪問着なんだか・・・という着物ですが、私としてはカジュアルに着ても良さそうだなあと思う着物です。
クリスマスシーズンということで、華やかに薔薇帯を合わせてみました。
クリスマスカラーにしたくて、帯締めをグリーンにしたんですが、帯揚げもグリーンにした方が良かったかもしれません。

モノトーン着物薔薇帯コーデ2

着物の柄が雪の結晶に見えなくもないので、クリスマスイブにぴったりかも♪
昨日、孔雀羽根着物に合わせた派手孔雀帯でも合うんじゃなかろうかと思います。
クリスマス柄の帯とか、雪輪とかでもいいなあ・・・持ってないけど。

この着物はサイズがぴったりなので、本当に着付けやすいです。
柄も非常に好みだし、良い買い物をした(買ってもらった)なあ。
お義母様への感謝の気持ちもこめて、今年のクリスマスディナーは、この着物にしようかなあと考えております。
グリーンの帯にすれば、もっとクリスマスっぽくなるかも?

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< ハデハデ立湧大島紬にドラゴン帯コーデ | ホーム | 大好きな孔雀尽くしコーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP