訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

大好きな孔雀尽くしコーデ

12月というのはクリスマスがあるせいか、「和」というより「西洋」っぽい空気感があるなあと思います。
クリスマスパーティとか忘年会とか、イベントも盛りだくさんですもんね。
だから着物のコーデも華やかなものが似合うかなあと。
新年の1月になると、今度は思いっきり和風という感じが強くなりますが・・・。

そんなわけで、昨日に引き続き洋風っぽいコーディネートにしてみました。
大好きな孔雀尽くしコーデです。

孔雀尽くしコーデ2

この孔雀羽根柄の着物は、着物を着始めの頃に買ったものですが、しばらく箪笥に眠っておりました。
帯は、リサイクルショップで見つけた、未使用の博多織の孔雀柄。
キラキラした感じなので、クリスマスシーズンに良いかなあと思っております。

孔雀尽くしコーデ1

柄on柄のコーデですが、着物が柄尽くしのわりにはモノトーンなので、派手な帯でも合うかなあと。
昨日の洋花チェーン柄の着物もそうなんですが、ちょっと「和」から離れている着物の方が微妙に落ち着くのは、やはり洋服に馴染んじゃってるせいなんでしょうかね~。

ちなみに、ここのところ毎日着物を着ているんですが、夏の間にブランクができてしまったので、着付けの時間がかかりすぎているのですよ。
なので、できるだけ早く、綺麗に着られるようにしようと思って、改めて練習しております。
いざ着物で出かける時に、時間が足らなくなったら困りますのでね。

そうそう、来年の1月21日に、有名着物ブログ「おべべとにゃんこ」のゆきゆきさんが主催される、「着物姿の美しい撮られ方・撮り方講座」に参加させていただくことになりました。
一人参加なんですけれど・・・見かけましたら仲良くしてやってください!

それにしても、何を着ていこうかなあ・・・悩みます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< モノトーン着物が好き | ホーム | 洋花に鎖柄のピンク小紋にヨーロピアンな帯 >>


コメント

「着物姿の美しい撮られ方・撮り方講座」に参加されるんですね!
ワタシも気になったのですが何しろビビリなもんで
一人参加は勇気が出ず…

つーか、この着物も激しくツボ…
好みが合いますね( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: タイトルなし

恵美蔵さん♪

コメントありがとうございます。
そうなんです、「着物姿の美しい撮られ方・撮り方講座」に参加させていただくことになりました。
定員オーバーかなあと思ったんですが、滑り込んだ感じです。
1人だし、どうしようかなあと思ったんですが、写真撮るのも好きですし、こういう機会でもないと、重い腰を上げて東京に出かけませんからねえ(笑)。

あ、この着物、気に入っていただけました?
私も恵美蔵さんのブログで、激しくツボな着物が沢山ありますよ~。
多分、「ロック愛」が共鳴するんじゃなかろうかと(笑)。

それから、遅ればせながらリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP