訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

チョコミント柄の会津木綿着物に花柄帯コーデ

バイトの面接をしたという話を先日書きましたが・・・落っこちました!!
う~む、やはり難しかったか。
実は面接に行ったバイト募集先というのが、「税務署」だったんですよ。
2月以降の確定申告時期に向けて、1月~3月までという短期の臨時職員募集だったんですけれどね。

もともと事務作業が苦手で、毎年確定申告時期になると大わらわになる私ですが、税務署の裏事情を垣間見れば、ちょっとは苦手意識とかがなくなるかなあと思っていたのです。
その辺の好奇心が出過ぎたのがまずかったかな
あとは年齢? 大学生とかが多い感じでしたからねえ。
まあ、ちょっと残念ですが、やらなきゃいけない自分の事をやるとしましょう。
よくよく考えれば、他人の事務処理を手伝っているような余裕は無いかもしれない

そんなわけですが、今日はめげずに国際交流センターというところでやっているクリスマスのチャリティイベントに着物で行ってきました。
サンタさんと写真が撮れるらしい・・・ということで、テンションは上がる。

サンタさんと

子供たちの間に交ざって、大はしゃぎ♪

他にも、タイ、インド、ブラジル、中国などの各国料理が食べられました。

世界各国料理

右側がブラジル料理のシュラスコ(BBQ)、左側がタイ料理の鶏手羽揚げ。
他にもトムヤンクン、キーマカレー、中国餃子などなど、食べまくっておりました。
食べ過ぎて、お腹一杯。

そして抽選会では、何と思いがけず景品が当たってみたり。

抽選会大当たり

コカコーラ社のクリスマスオーナメントでした♪
コカコーラのボトルの中に鈴が入っていて、振るとチリチリ鳴るんです。

規模は小さいですが、なかなかアットホームな感じで楽しめましたよ。
ハンドベルとかゴスペルのミニコンサートなどもありましたし。

ちなみに、私は着物で行きましたが、他には誰一人おりませんでした。
カジュアルな感じのイベントだろうと思っていたので、私もできるだけカジュアルな雰囲気になじむようにチョコミント柄の木綿着物で出かけたんですが、それでも着物というだけで目立ちましたねえ。
褒めてもらうのは嬉しいけど、やや自分が「珍獣」になった気がする。
正絹の着物にしなくて良かった・・・と思いました。
最初は、昨日着たポリ小紋にしようと考えていたんですが、光沢が無い方が多分良いと直前で変更したんです。
変えて良かったという感じのイベントでした。

あ、黄色のファーは、実家の母からの頂き物です。
「可愛いと思って買ったけど、派手すぎて使わないからあげる」ということで。
プードルみたいな毛並みで、レモンイエローなんですよね。
ミンクやフォックスに比べるとカジュアルな雰囲気で使えるので、私は良いかなあと思っています。

チョコミント柄木綿着物1

ファーの下は、こんな感じのコーディネート。
ご近所の骨董屋さんで見つけた、未使用のモスリン交織帯です。
閉じた状態で格安で売られていたんですが、奇跡的に虫食いなどのダメージ無し。
ただ、帯芯が分厚くて、ちょっと重いのです。

チョコミント会津木綿着物2

帰ってきてから撮ったので、ちょっと着物もぐだぐだになっておりますが・・・。
着物が明るくポップな感じなので、クラシカルな「和」な雰囲気を合わせてみましたが、この雰囲気は好きですね。
このチョコミント着物にはベストコーデかも♪、な~んて思っております。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 洋花に鎖柄のピンク小紋にヨーロピアンな帯 | ホーム | 明るいパーティな雰囲気で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP