訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

12月限定ポインセチアの帯

お天気が良ければ、甲府でやっているB-1グランプリ(のような)「よっちゃばれ市」に行ってみようと思っていたんですが・・・。
朝からどしゃぶりの雨なのと、やっぱり寒い!というのが理由で、今日はお出かけを止めました。
明日は晴れの予報なので、明日行ってみようかなあとも思っております。
まあ、出不精な私なので、結局家に引きこもっている可能性もありますけれど。

ちなみに、雨予報だったので、着ていこうかなあと思っていたのが、以前買ったままになっていたポリ小紋。

ポインセチア着物

お義母様からいただいた、ポインセチアの帯に合うかなあと思って買ったんですが・・・。
見事なまでにゴワゴワなポリ着物でありました。
このポインセチアの帯も、ポリの二部式帯なので、雨の日のお出かけには最適なんですが、どうみても12月にしか着用できなさそうな雰囲気です。
サイズはぴったりなので、着やすいんですが、写真に撮ると皺が目立つなあ。

それにしても、久しぶりに着物を着ました。
衿の抜き加減とか、皺の取り方とか、やっぱり微妙に手間取ったところはありましたが、一度覚えたものって、なかなか忘れないものだなあと実感。

それでも、あまり長い間着ないでいると、いざという時に時間がかかりそうなので、時々は袖を通さないとダメですねえ。
せめてクリスマスの時くらいは、着物でお出かけしたいものです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 岩下志麻のきもの語り | ホーム | 噂のスライム肉まんを食す >>


コメント

ステキな帯ですねー♪
こういうどーんとした模様大好きですー

クリスマス,徐々に近くなってきましたねー
ラジオでもクリスマスソングが多くなってきてますね。
穏やかな時間を過ごせますように。

Re: タイトルなし

はまぞぉさん

こちらにもコメントありがとうございます!
お義母様からいただいたこのポインセチアの帯、私も気に入っているんですが、よくわからない二部式で、締めるのが大変なんですよね。
それでも12月には、活躍させたくなるんですが。

クリスマス、今年は心静かに過ごしたいと思っています。
心が痛むことの多い1年でしたからね。
久しぶりにクリスマスミサに参加したいな~などと感じております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP