訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

噂のスライム肉まんを食す

スライム肉まん

ご近所のファミリーマートで、スライム(肉まん)発見!
早速、お家に連れ帰ってみました。

都内では売り切れ店続出みたいでしたが、この辺りはそれほど人気が出ていないのか、まだまだレジ横に並んでました。
ずらっと並んだ姿は、何だか可愛いです。

さてさて・・・今日は真冬並みの寒さで、1日中震えております。
実家から使っていない「こたつ」を送ってもらったので、ちょっとは環境が良くなりましたけれどね~。
血流が滞っているのか、何となくだるさも感じて、動きにくい。
このままいくと、冬眠モードになってしまうかもしれません。

そんな中、「バイトをしよう!」と先月辺りから思っていたので、昨日、面接に行ってきました。
久しぶりに履歴書を書いたんですが・・・あれ、高校卒業って、いつだっけ?と、さっぱり忘れかけている自分に驚きました。

そもそも私の場合、獣医という特殊な職業ということもあって、就職活動の面接なんてあって無いようなものだったんですよね。
とりあえず院長と話して、出身校とか研究室とか聞かれて、「じゃあ、ちょっと3日くらい試しに来てみる?」みたいな感じで話が進むわけですよ。
そんなわけで、いわゆる普通の面接というのを受けたのは、はて、何年ぶり?

結果は来週なのだそうですが、さてどうなるか。
小テストというほどじゃないですが、エクセルで表を作らされまして・・・完璧に同じものになってなかったかもしれないと、ちょっとドキドキ。

まあでも、久しぶりに緊張したような気がします。
最近、気が緩みっぱなしでしたのでね。
決まっても、決まらなくても、とりあえず良い経験にはなったかなあと思いました。

<< 12月限定ポインセチアの帯 | ホーム | 久しぶりに京都旅行 >>


コメント

こ・・・これが肉まん・・・
あ,味の方はいかがなのでしょうか・・・
ブルーですね?皮がブルー。

Re: タイトルなし

こんばんは、はまぞぉさん。
コメントありがとうございます。

スライム肉まん、そうなんです、皮がブルーなんですよ♪
クチナシの色素を使って、この青色を出しているそうです。
見た目は少々不気味ですが、味は普通に美味しい肉まんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP