訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かったけど・・・ウール着物で映画鑑賞

今日は、ずっと前に前売り券を買っていたものの、予定が立たずに行けなかった「SP革命編」をようやく観に行って来ました。
岡田君のアクション、格好良かったです♪
ゴリラみたいな人(・・・失礼!)との対決は、ど~なることかと思いましたが。
体格違いすぎて、吹っ飛ばされるだろう・・・とハラハラ、ドキドキでした。
TVシリーズからのお気に入りだったので、最後まで観られたのは満足です。

以前、空手をやっていて、格闘技マニア(←と、私は思っている)主人曰く、「アクションはすごくリアルに作ってあった」のだそうです。
なので、主人も結構楽しんだようで、「また格闘技やりたい」と言っておりました。
そういう男の人の心理は、よく分からないんですけれどねえ。
きっと、アドレナリンが出て、血が騒いだんでしょう(笑)。

映画の後、買い物をして帰る予定だったのですが、ちょっと寄り道をして、アヤメが沢山咲いているという公園に行ってみました。

アヤメ2

川沿いに2万株のアヤメが植えられていて、ちょうど今が見頃だと新聞に写真が掲載されていましたのでね。
しかし今日はとにかく暑くて、30℃近くまで気温が上がったんじゃないでしょうか。

アヤメ1

日差しがとにかく強くて、サングラスが手放せませんでした。
お気軽なウール着物だったので、さすがに極妻には見えないハズ・・・(笑)。
髪もアップにしないで、そのまま三つ編みだったので、ちょっと昭和な感じがしますよね~。
垢抜けない田舎娘コーデ・・・とでも言いましょうか。

着物も帯も、骨董市でお安くいただいたものです。
暑かったので、肌から浮いた感じがむしろちょうど良い感じでした。

ちなみに着物の下は、先日買った「業務用 半衿付き 着物スリップ」だけにしました。
ふだん着物なので、補正もしないで着ておりましたが、着崩れたりはしませんでしたよ。
屋内はちょっと暑く感じたんですが、外は風が吹いていたので、それほど暑苦しいという感じではなかったです。
この帯は皺になってもすぐに戻るので、帯枕がいらない角出しで。
(後ろ姿、撮るの忘れましたが)
かなり楽ちんなコーディネートとなりました。

アヤメ3

ところで・・・アヤメと菖蒲、杜若の違いって何でしょう?
以前、調べたんですが、すっかり忘れてしまいました
ワンコの散歩中に見かけても、どれがどれなんだかさっぱり区別がつかないんですよね~。
また調べてみなければいけません。

そうそう、今日は「母の日」でしたね。
主人のお母様にはカーネーションのアレンジメント、実家の母にはプルメリアの苗木を送りました。
主人のお母様は、「いかにも・・・」な感じがお好きということでカーネーション。
一方、私の母は、「カーネーション、あんまり好きじゃな~い」ということで、香りが気に入ったというプルメリアを選びました。
枯らさないで、しっかり育ててもらえたら良いのですけれどね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< ビーズで帯留めを作ってみました | ホーム | 紫色の単小紋でチューリップ祭りへ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。