訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

河口湖方面に今年最後のお花見へ(3)

お花見レポート、今日で最後です。

忍野村に移動する前に、「ホテル鐘山苑」でティータイム。
ここには約2万坪の日本庭園があって、四季折々の風景が楽しめます。
東京で仕事をしていた頃、癒しを求めてこの鐘山苑に泊まりに来ていました。
サービスのお抹茶をいただいたり、温泉に浸かったり、のんびりと過ごすにはとても良い場所なのですよ。
今は県内に住んでいるので、ここに泊まりに来ることはないのですが、こちらのお庭は時々見たくなりますね~。


鐘山苑3

鐘山苑2

日本庭園に着物って、やっぱり合いますよね。
ちょうど結婚式も行われていて、ウェディングドレス姿の花嫁さんもお見かけしましたが、私はついつい、親族の方がお召しになっている黒留袖を観察してしまいました。

まだ桜が残っているお庭を眺めながら、ラウンジでコーヒーをいただきました。
その後は忍野八海の方へ移動。

忍野6

川沿いの、ソメイヨシノが満開になった並木道をぶらぶらとお散歩。
晴れていると、ここから富士山が見えて、桜並木と一緒に写真が撮れるのですが、この日は山頂に雲がかかっておりました。
立派な三脚を持ったカメラマンが、橋の上にずら~っと並んで、富士山が晴れるのを待っていましたよ。

忍野1

忍野2

風情のある木橋の上で。
いつもは観光客が沢山いる忍野八海ですが、震災の影響でやっぱり人が少ないです。
特に中国人観光客は激減らしい・・・。
まあ、私たちはのんびりできましたけれどもね。

忍野には8つの池があって、それぞれに竜神様が住んでいるとか。
それで「忍野八海」というらしい。

忍野4

とにかく水が綺麗で、水底までクリアーに見えます。
中には水深10mにもなる池もあるのですが・・・

忍野5

深いところを泳ぐ魚も、↑こんな風にくっきり見えます。

忍野の桜はちょうど満開なのですが、もうちょっとくらいは持つかな~?という感じです。
車を走らせていても、沿道に立派な桜が咲いていて、早春に戻ったかのようでした。

今年のお花見は、これで終わりかな~。
それでも4月いっぱい桜を楽しみましたので、大満足です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< お花見コーデと汗対策の課題 | ホーム | 河口湖方面に今年最後のお花見へ(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP