訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

パリっとしすぎなカラフルウール着物

骨董市で買ったカラフルなウール着物を試着してみることに。

カラフルウール着物1

久しぶりに半幅帯をしめてみましたが・・・滑る、滑る。
ぎゅ~っと締めても、すぐにズルっと緩んでしまうので、かなり大変でした。

カラフルウール着物2

ニャンコ柄の半幅帯の裏を使ってキャンディ結び。
名古屋帯でやるより、長さのある半幅帯の方がキャンディっぽい感じになるなあ。
本当はもうちょっと上に結びたかったけれど、すぐに下がってきてしまうのです・・・
なので、形を整えるために、帯揚げ&帯締めも。

もうちょっと綺麗に結べれば、浴衣とかにも良いかもと思いました。
柄によっては、文庫結びよりも大人っぽくなりそうな感じです。

着物に関しては・・・ぱりっとしすぎていて、体に全然添わない~

カラフルウール着物3

ほ~ら、ね。
私がマッチョなわけではありません。
パリっとしすぎていて、肩から浮き上がっちゃうんですよね~。

もうちょっと柔らかい感じにするには、やっぱり何回か洗わなければいけないってことでしょうか?
色柄は好きなんだけど・・・まいったなあ

しかし、ここまでパリパリな着物を着ていると、柔らかモノが恋しくなりますねえ。
明日は何か絹モノを着たいな~と思いました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< ふだん着っぽいろうけつ染め小紋にアンティーク帯 | ホーム | 田舎でも浮かない?なストライプ着物を試着 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP