訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

着物で桜巡り3 (眞原桜並木)

山高神代桜の次に訪れたのは、「眞原(さねはら)桜並木」です。
ソメイヨシノが約750mも桜のトンネルを作っていて、1本桜とはまた違う春ならではの風景が楽しめます。

眞原桜並木5

山の上から桜並木を見下ろすと、↑こんな感じ。
のどかな田園風景の中に、淡い桜色の道が浮かび上がっているかのようです。

眞原桜並木1

ソメイヨシノって、こんなに背が高くなるんだ~と驚くくらい、1本1本の木が立派でした。
ちょうど満開だったので、ずっと上を見ながら歩いてしまうほど綺麗です。
神田の大糸桜を見ていた時は寒かったのですが、こっちはポカポカ陽気で、着物がちょうど良い感じでした。

眞原桜並木2

そして・・・「花より団子」ではなくて、「花と団子♪」も楽しみましたよ。
この桜並木がある武川町というところは、お米がとっても美味しい場所なんです。
近くにサントリーの蒸留所もあるほどなので、水が綺麗なんですよね。

眞原桜並木3

お花見をしながら、お団子をいただきました♪
一つのお団子が3センチくらいある大きなものだったので、お腹一杯です。
でっかい焼き鳥も食べちゃいましたからね~。

眞原桜並木4

それでも、完食いたしました!

夕方までには帰らなければいけなかったので慌ただしかったですが、それでもお花見が満喫できた1日となりました。
河口湖方面に行けば、まだ桜が咲いていると思うので、時間があったら行きたいな~。
山梨は同じ県内でも桜の開花時期が異なるで、1ヶ月間くらいはお花見ができるんですよね。
いつか、県内の桜の名所をコンプリートしてやりたいな~なんて思っております。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 久しぶりの骨董市・・・そして新入りが | ホーム | 着物で桜巡り2 (山高神代桜) >>


コメント

わぁ・・・春ですねぇ!
とてもきれい!
さわやかな空気感,そして広いキレイな空の画像をありがとうございます.
江戸にいるとこういう景色が本当に恋しくなる...
GWは江戸から少し離れたいと思います.

ワタシはお察しのとおり
毎日じたばたしております(笑)
でも明日は
数ヶ月ぶりに着物を着てみようかなと思っています.
ちゃんと着ることができるかなぁ...わはは;

はまぞぉさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです、まさに「春」という風景でした。
お天気が良かったので、青空を背景に写真が撮れて良かったです。

> 江戸にいるとこういう景色が本当に恋しくなる...

お江戸だと、こういう牧歌的な雰囲気は無いですよね。
私も仕事で忙しかった頃は、時々無性に田舎に行きたくなって、箱根や河口湖に遊びに行ってました。
まさか、その山梨に住むことになるとは思いませんでしたが(笑)。

はまぞぉさんの着物姿、楽しみにしてますね♪
ほんの少しでも気分転換ができると良いですね。
ご自分のペースが作れるようになるまでは、何かと大変だと思いますが、体に気をつけつつ頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP