訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

わに塚の桜は満開でした♪

山梨県には、一本桜としては有名な樹齢2000年の「山高神代桜」があります。
これは日本三大桜にも数えられる名木で、毎年春になると、全国から多くの人がお花見に訪れます。

さすがに樹齢2000年には及びませんが、韮崎市に樹齢300年の「わに塚の桜」というのがありまして、今日はこの桜を見に行ってきました。
桜の種類はエドヒガン、樹高17m、枝張23mの大きな桜です。

この桜のポイントは、何といっても大らかな田園風景に中に、どーんと一本で立っていること。
富士山と八ヶ岳のちょうど真ん中あたりにあるので、この二つの山と一緒に写真を撮ることができるんですね~。

わに塚の桜

これは2年前に私が撮った「わに塚の桜」の写真ですが、八ヶ岳がうまく入ったのでお気に入りです。
今年も「写真を撮るぞ!」と張り切っていたんですが・・・肝心のカメラ、持って行くの忘れた~
あろうことか、携帯電話も忘れたので、主人の携帯カメラで撮ってもらうことになりました。

わに塚の桜お花見1

せっかくのお花見なので、着物を着て行きましたよ♪
こういう明るくて、のどかな雰囲気の場所なので、白っぽい紬に、紫色のシンプルな帯にしました。
これなら、あんまり悪目立ちもしないだろう・・・と思っていたら、「この辺りで着物着てる人、初めて見た」と売店のお兄さんに言われました。
どうやら、「着物」の存在そのものが珍しくなってしまっているようです。
褒めていただきましたけれどね~。

ワニ塚桜お花見2

古い機種のケータイなので、イマイチ綺麗に撮れないのが残念!
カメラを忘れてきた人間が文句言うなって感じですが・・・

わに塚桜お花見3

最後の後ろ姿と、初顔出しで。
お嬢の顔をはりつけようとしたら、あり得ない角度になったのでやめました。
こんなことなら、もうちょっと綺麗に髪をまとめておけば良かった
でも、後ろ姿が写っているの、この写真しか無かったしな~。

HNも変えたことだし、今後ごく稀に顔出しするかもしれません。
基本はやっぱり猫顔だけど・・・。
どうしてかと言えば、単純に引きこもり状態でメイクするのが面倒くさい!というのと、主人の仕事がらみで問題起きたりしないかな~と不安だったというのがあります。
でも、1年経ってみたら、意外に顔を出しても平気かもと思うようになりました。

これを機会に、もうちょっとマジメに家の中でもお化粧しようかなあ
獣医やっていた頃は、身だしなみも重要!だったので頑張っていたんですが、専業主婦をやり始めたら、ついつい面倒くさくなってしまいましてね。
もうちょっと、女度を上げなきゃいけないな~とも思っております。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 暑すぎる今日は、ポリの単小紋 | ホーム | 夏着物へ向けての準備 >>


コメント

わぁ♪

あゆさん!初めまして♪って気分ですよ~。
横顔~色白美人さんじゃないですか♪♪
春,着物でおでかけしたいなぁ~いいですねぇ♪キレイ

はまぞぉさんへ

コメントありがとうございます。
確かに、はじめましてって感じですね~v-398
いつもはかぶり物被ってる人状態ですから。

この写真、逆光だったので白っぽく写っているんですよ。
なので、何割か色白になってます(笑)。

お忙しいでしょうが、はまぞぉさんも是非着物でおでかけしてくださいね♪
田舎は着物女子比率が低いので寂しいですが、これからも頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP