訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


笑顔を忘れないように

いろいろ考えすぎてしまい、ふと鏡を見たら、眉間に皺を寄せている自分がいた。
う~ん、いかんな~。

ワンコの散歩をしていると、子供たちが元気よく下校しています。
ワンコを見て、「可愛い! 触っていい?」と話しかけてきてくれる子もいます。
そんな子供たちの無邪気な笑顔に癒されてる自分がいる・・・これはかなりびっくり。
あんまり子供好きってわけじゃなかったんだけどなあ。

でも、笑顔って良いですね。
元気を取り戻すには、まず笑顔からって思いました。
眉間に皺を寄せて、深刻に考えていたって、前に進むことはできないし。

笑顔1

我が家のワンコは、いつでもおバカっぽい笑顔です。
誰にでも愛想が良くて、いつもフレンドリー。
でもこの顔に、凄くほっとするのです(笑)。
何にも考えていなさそうな感じが、気が抜けて良いのかもしれませんね。

気を取り直して、明日からは努めて笑顔でいるようにしようと思います。
気分転換に、ぼさぼさになっている髪もばっさり切ってこようかな~。
そういうのって、意外に重要ですよね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 日本人は桜に似ている | ホーム | 改めて着物について考える >>


コメント

先日のコメントでは
ステキなお言葉を教えていただいて
ありがとうございます。メモしました!


そして...ワンちゃん!
かわいいかわいいかわいい~!
この澄み切ったお顔,本当に癒されます。

>ぼさぼさになっている髪もばっさり切ってこようかな~

いいですねー気分転換になりますね。
ワタシもつい先日,久しぶりに少し短くしてきました!
ショートカットにするか?...とふと思いましたが
そこまでは思い切れなかったです。笑

もうすぐ新年度です.
気持ち新たに前向いて進まなきゃいけないって
少しずつそう考えるようになってきました。
心から笑えて楽しい♪と思える
ワタシなりの「時」を待とうと思います。
「時」を引き寄せる努力もしていこうと思います。

笑顔、大切ですよね。
まずは朝一番、顔を洗った後に鏡を見て、目を一杯開いて口角を上げて「にっ」としてみましょう!
寝ている時間に固まった筋肉を動かす意味でも気持ちいいですよ。
そう言う私も気が付くと眉間にしわが寄っていて、いかんいかんと思うことが最近多いんですけどね(笑)

ワンコ君(ちゃん、かな?)良い笑顔ですね~♪
元々イヌ好きなので、グリグリしたーい!

はまぞぉさんへ

いえいえ、人の受け売りですから。
マルポチャは用心していないと、結構キツい事を言ってしまうので、特に注意しなきゃいけないんですよ~。
それに、はまぞぉさんは看護師さんなので、よく分かっていらっしゃると思います。

> この澄み切ったお顔,本当に癒されます。

何にも考えてなさそうでしょう(笑)。
暗い顔つきのお嬢v-283とは正反対で、ワンコはいつも明るい顔をしてます。

> いいですねー気分転換になりますね。

気分を変えたくなると、何故か髪って切りたくなりますね。
マルポチャもショートにしようかな~などと思いましたが、まだ寒くて風邪引きそう&夏は結べなくてむしろ暑い?などと考えております。
はまぞぉさんは、「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ風でしたっけ?
そういうのも良いですねえ。

> 気持ち新たに前向いて進まなきゃいけないって
> 少しずつそう考えるようになってきました。

ホントにそうですね。
ただ待っているだけじゃ明るい未来は来ませんから、自分で引き寄せなければ!
できること、できないこと、少しずつ見極めながら、マルポチャも前に進もうと思ってます。

ねこぺんさんへ

笑顔って、本当に重要ですよね。
しかめっ面していたって、良い事ないな~って思いました。
朝一番の顔、やってみますね!

> ワンコ君(ちゃん、かな?)良い笑顔ですね~♪
> 元々イヌ好きなので、グリグリしたーい!

おお、ねこぺんさん、イヌ好きでしたか!
てっきりネコ好きなんだと思っていましたよ。
いつか機会があったら、グリグリしてやってください。
めっちゃ喜ぶと思います。
ちなみに我が家のワンコは女の子で~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


