訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

明日、山梨県も輪番停電

今、町内放送で、明日の輪番停電の時間などが伝達されました。
午後3時くらいまでの3時間らしいけど・・・放送が非常に聞き取りづらかった。
東京電力のホームページはアクセス不能になっていて、詳しい情報が分からないし。

停電、仕方がないのかなあとは思うのですが、個人の病院などは大変です。
そして、動物病院も!
レントゲンとか検査機器類、その他いろいろなものが使えなくなる。
手術だってできないし、緊急の患者さんが来院した時の対応は?

大病院だったら自家発電があるかもしれませんが、小さな動物病院にはそんなものありませんからね。
マルポチャは今、獣医師として働いていませんが、町のお医者さんのご苦労を考えると心苦しい感じがあります。

こんな時、屋根に乗っける太陽光発電って、どの程度役に立つんだろう?
例えば個人病院や動物病院の場合、何時間くらいの電力をまかなえるんだろう?
個人の家の場合は?

放送を聞いていて、考え込んでしまいました。
今後のことも考えると、そういう情報が欲しいな~と思いました。

とりあえず、今日はさっさと寝ることにします。

<< 【拡散希望】アウトドア義援隊 | ホーム | とりあえずできるのは・・・募金だな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP