訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

【拡散希望】アウトドア義援隊

↓以下、はまぞぉさんのブログから転載させていただきました。

────────────────────────

MTBの知り合いであるマミ犬さん(間宮邦彦さん)が
援助活動を始めました.
とても勇気あるすばらしい行動です.
ぜひともみなさん,応援してください!よろしくお願いします!


★重要です!拡散願います!

アウトドア活動を推進されている
Wanpaku Productionの間宮邦彦さん

そしてmont-bell(モンベル)共同のアウトドア義援隊.
※詳細は間宮さんのBlogサイトへGo!!
→ http://wan89.blog106.fc2.com/



────────────────────────


↓以下、mont-bell(モンベル)のアウトドア義援隊詳細ページより


アウトドア義援隊 ご協力のお願い
2011/3/12


東北地方太平洋沖地震の発生を受け、被災地の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

取り急ぎのご連絡とお願いです。
今般、東北太平洋沖大地震の被害に対する援助を、アウトドア業界に従事されている皆さんに、以下の通りご協力お願い申し上げます。

1. 物資の協力=被災地で役立つ物資
  テント、寝袋、ガスストーブ、食品(生ものは除きます)、その他
  【送り先】
  〒925-0003
  石川県羽咋市寺家町361-2 モンベル内 アウトドア義援隊
  電話:0767-22-6292

2. 援助金
  【振込先口座】
  三菱東京UFJ 信濃橋支店 普3963129
  アウトドアギエンタイ ダイヒョウ タツノイサム

阪神淡路大震災のおりにも皆さんに呼びかけさせていただいた結果、微力ながらも被災者の皆さんのお役に立つことができました。今般の津波を伴う震災は規模も大きく、長期にわたる支援が必要とされると思われますが、取り急ぎ出来ることから着手させていただきたく、皆さんのご協力をお願いします。

大阪市西区新町1丁目33-20 株式会社モンベル内
アウトドア義援隊 代表 辰野勇

────────────────────────


マルポチャは全くアウトドアな人ではないので、募金だけさせていただきました。

<追記>ボランティア募集は保留となったそうです。

<< 買い占めは止めましょう | ホーム | 明日、山梨県も輪番停電 >>


コメント

マルポチャさん!!
ありがとうありがとう!!

明日,関東(山梨も)も
一時的に停電になるらしいです.
まるぽちゃさんも気をつけて過ごしてくださいね.
いつも本当にありがとうございます!

こちらの情報をブログに貼らせていただいてもいいのでしょうか?
(情報源であるはまぞぅさんの方へ了承を得たほうが?)

また、もし掲載させていただけるのでしたら、私のブログからマルポチャさんのブログへ直接リンクを貼らせていただいてもよいものでしょうか?

本当に微力ながら今できることはこれくらいしかないので、是非協力させていただきたいと思いコメントしました!

はまぞぉさんへ

マルポチャは募金しかできませんが、微力でも協力できればいいなあと考えています。
情報ありがとうございました。

> 明日,関東(山梨も)も一時的に停電になるらしいです.

輪番停電、しばらく続くかもしれませんね。
マルポチャはとりあえず、エアコンを切って、夜は家の中でダウン着てます。
あとは早寝早起きかな?
夜更かししないで、意外に健康的な生活になるかもしれませんね。

はまぞぉさんも大変だと思いますが、お互いにできる事を頑張りましょう!

momomomoさんへ

コピペしていただいても大丈夫だと思いますよ。
はまぞぉさんにコメントしていただければ、喜ばれると思いますが。
momomomoさんが掲載しやすいような形で紹介していただければと思います。

> 本当に微力ながら今できることはこれくらいしかないので、是非協力させていただきたいと思いコメントしました!

ありがとうございます。
少しでも支援の輪が広がることこそが大事だと思います。
momomomoさんも何か情報がありましたら、ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

私もはまぞぉさんの募金活動のサイト貼らせてもららうことにしました。
戦後65年、今が一番の危機に立っていると管総理もおっしゃっていました。
今、日本中の人たちが1つにならないといけない時ですよね!
阪神大震災の時、私は神戸に住んでいたので、どれだけの人に助けられたことか!
祈っていてもらちがあかない!
何かできることをみんなで考え助け合いましょう!

マルポチャさん、今日は停電もあり、生活も困難なこともあるかと思われますが、頑張ってください!

mamesukeさんへ

コメントありがとうございました。

mamesukeさんは阪神淡路大震災に遭われたのですね。
きっと今回の地震の様子を見られて、マルポチャよりも強く「助けたい」と思われたのではないでしょうか。

> 今、日本中の人たちが1つにならないといけない時ですよね!

本当にそう思います。
そうでなければ、二度と立ち上がれなくなってしまいそうな気がするのです。
未来の明るい日本を創るためにも、みんなの力を合わせて頑張らなければ!

> マルポチャさん、今日は停電もあり、生活も困難なこともあるかと思われますが、頑張ってください!

それがですね~。停電、無かったんですよ。
一応節電のため、冷蔵庫とか以外の電源は落としておきましたけれど。
どうなってるんだ、東電!!という感じです。

アウトドア義援隊の「ボランティア募集」だけは
保留になったそうです!
項目の削除をお願いいたします.
お手数をおかけします!




東電・・・
この計画停電.
「需要と供給みながら全体停電を防ぐ」という部分停電の技術は
日本にしかできない神業らしいですよ。
そんな“東電さんの究極奥義が炸裂中”の中です.
今まで予測していなかったほどの
甚大な自然災害のあとです.
試行錯誤することは仕方ないと思っています.

私の友だちの1人(東電社員)も
江戸から福島に派遣されました...
彼らは第1戦で命をかけて
国民生活を今も懸命に守ってくれている.
復旧させようと頑張っています.
あんなに会見で頭下げる必要ないですよって思います.
お気の毒に.

できるだけ協力しましょう.応援しましょう.
少し社会が落ち着いたら
次に来るかもしれない災害に備えて
今回どうあるべきだったか
今後どうできるのか,その議論は必要だと思いますが.


ワタシは,在宅で人工呼吸器しているような療養者も
病院の入院患者も,
予定された計画停電が実施されなかったことで
救われていると思えば気持ちも穏やかになります.
「予定」に振り回されないよう
モノも気持ちも準備が必要だなーと自分を省みております.

はまぞぉさんへ

>アウトドア義援隊の「ボランティア募集」だけは保留になったそうです!

了解しました。
わざわざお知らせいただいて、ありがとうございます。

計画停電・・・確かにとんでもない荒技だと思いますよ。
考えれば考えるほど、どうなるんだ?って事がありますからね。
初めての事なので、東電も市民も混乱してますが、事故が発生したというニュースは聞かないので、ちょっと安心しています。
慣れていけば、少しずつスムーズになっていくとは思うんですが。
それでも医療現場や、在宅の療養者には大変な日々ですね。

はまぞぉさん、東電にお勤めのお友達がいらっしゃるんですね。
さぞご心配なことでしょう。
現場で頑張っていらっしゃる方は、本当に命がけだと思います。
何もできない私たちは、彼らを頼る他無いのですから。
現場の皆さんが何事も無く無事であるよう、心から祈ります。
そして一刻も早く、原発の事故が収まりますように!
それが日本国民全員の願いだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP