訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


バラ模様のシルクウール着物で確定申告♪

2月中には終わらせようと思っていた確定申告、ようやく終わりました~♪
毎年この時期になるとバタバタして落ち着かないので、ほっと一安心です。
これで集中して宿題に取り組める~

さて、今年の確定申告は、少しでも無精な自分を盛り上げようと、着物で行くことにしました。
「これが終われば、本格的に春だ~!!」というのが、マルポチャの場合、この確定申告です。
いつもはギリギリまで引っ張る事が多いので、「ホワイトデー? 何それ?」な感じなのですが、今年はちょっと余裕がある感じです。
これも着物パワー?なのかもしれません。

そんなわけで、今日のコーデはこちら。

バラウール着物1

蛍光オレンジ?みたいな色でバラ模様が織り出されているウール着物です。
もしかしたらシルクが混ざっているのかも・・・というくらい滑らかな生地で、表面にもちょっと艶があります。
ウールにしては薄手だし、明るいグレーなので、今からの時期に重宝しそう。
合わせた帯は、ご近所の骨董屋さんでいただいた激安ウール名古屋帯。
ウール着物+ウール帯の、これぞふだん着物!って感じの組み合わせですが、意外にオトナっぽい感じになったかな~と思っています。

バラウール着物2

確定申告さえ終われば、気分的にも少し落ち着くので、またブログ巡りができるようになります。
ここ数日は集中的に事務作業だったので、全然余裕が無くなっておりましたのでね。
春になったし、お出かけも少しはできるようになればいいな~。
もっとも、「宿題」はまだ途中なので、のんびり遊ぶというわけにはいかないんですけれどね

ああ、でもネットショップ巡りはしたいな~♪
今日は気が大きくなっているので、衝動買いしてしまいそうな予感有り。
頑張ったから良いよね~とか、自分に言い訳もしやすいし。
・・・う~む。ちょっと危険。
解放感でテンション上がってしまっているので、クールダウンした方が良いかもしれません。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 東北地方太平洋沖地震について | ホーム | 唐花文様の本塩沢に孔雀文様の帯 >>


コメント

No title

確定申告お疲れさまでした!
私も仕事をしているときは確定申告の時期が終わったら
本格的に春だ~と思っていましたv-353

マルポチャさんは確定申告の他にも宿題を抱えてい
らっしゃるのですか!?
う~ん、やっぱりマルポチャさんってすごい努力家で
実は大変なチカラの持ち主なんですねv-364

薔薇柄のシルクウール、いいですねぇ。
これからの季節にもぴったりですよね。
私も一枚欲しいです。
(っていつも言ってますよね…)

私はまだ腰痛が治らないので着物が着られないので
(着てしまえば帯がコルセットになる、とも思うのですが)
気持ちは既に単衣&薄ものですv-356

今だったらまだ競争率が低いんじゃないかとひそかに
オークションなどを徘徊中です~v-411

momomomoさnへ♪

毎年のことながら、確定申告、バタバタしちゃうんですよね~。
終わると一息ついて、春が来るな~と実感できるんですが。
結局2月は忙しくて、梅をのんびり見ることができませんでした。
桜はやっぱり、お花見しなきゃ!って感じですv-411

> う~ん、やっぱりマルポチャさんってすごい努力家で
> 実は大変なチカラの持ち主なんですねv-364

いえ、全然ですよv-388
好きな事だったら何とか頑張れるっていうくらいで。
継続するのが一番難しいというのを、最近実感しております。
飽きっぽい性格なので、「忍耐&努力」と常々自分に言い聞かせなければなりません。

> 薔薇柄のシルクウール、いいですねぇ。

ありがとうございます!
派手なオレンジ薔薇なんですが、着物の色がグレーだったので可愛いかなあと。
超お買い得だったのですが(←ワンコインランチと同じ)、なかなか重宝しそうです。
マルポチャのウール着物は、基本的にプチプライスばっかりですね~。

腰痛、大変ですねえ。
「腰湯」をすると改善するかもしれませんよ。
主人が、来院できないけど腰が痛いって人によく薦めております。
お家でできるので良いかもです。
ただ・・・細かい時間とか、忘れてしまったv-393
お試しになりたければ、遠慮無く聞いてくださいね~。

> 気持ちは既に単衣&薄ものですv-356

分かります~♪
マルポチャも5月以降のことをいろいろ考えてしまって大変です。
さすがに暑くなると、洗えるポリとかの方が良いかな~などと迷っているところなんです。
あと、浴衣も欲しい~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


