訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



帯枕でお太鼓の形は変わるのか? その2

今日は1日暖かくて、春だな~というお天気でした。
お出かけ日和だったんですが、主人は仕事だったので、マルポチャも引きこもり。
気がつくと夜になっているわけですから、時間が経つのが本当に早い!
2月も明日で終わりですものね~

さて、引きこもりモードなので、昨日に引き続き帯枕研究!
できるだけ同じような手つきでお太鼓が作れれば良いのですが、なかなかそうもいきませんね。

今日はいつもの紬着物に、骨董市で買った紬帯をコーディネートしてみました。


帯枕小1←新しい帯枕を使いました

帯枕大1←今まで使っていた帯枕

やっぱり丸みが出るのは、今まで使っていた帯枕のような気がしてきました。
ただ帯のボリュームは、新しい帯枕の方があるかなあ。

う~ん。お太鼓の形の好みは人それぞれだと思うのですが、マルポチャ的には帯山にもうちょっと丸みをつけたいなあという感じ。
両端がへたっているのではなくて、自然な弧を描くように。
ということは、新しい帯枕は失敗?
まあ、これも勉強代ってことで・・・

ちなみに帯枕ジプシー、もうしばらく続きます。
特長のある帯枕をネットであと3つ?買ったので、試してみようかな~と。
手元に届くのが楽しみですねえ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 帯枕でお太鼓の形は変わるのか? 完結 | ホーム | 帯枕でお太鼓の形は変わるのか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


