訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

雪が積もりました

今日は朝から雪が降っていて、積もりました!
ワンコのお散歩の時だけ外に出ましたが、ほとんど引きこもり状態。
まあ、晴れた日だって引きこもっているので、いつもと変わらないんですが、窓の外の景色は全然違うという感じですね。
明日の朝は、間違いなく地面が凍りつくので、要注意です。

雪景色

せっかく引きこもっているのだから、お家着物でも着れば良いんだよなあ・・・と、最近ちょっと思い始めましたよ。
着付け練習はやっていますが、ずっと着ているわけではないし。
誰にも気兼ねすることなく着物でいられる環境なわけですからね

今はちょっと忙しすぎて余裕ないですが、ちょっと落ち着いたらまた考えてみようと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 時にはウール着物でのんびりと | ホーム | 躊躇するほどのド派手黄緑小紋 >>


コメント

No title

おおーっ。
積もりましたね~。
おうち着物、私も家にいるときに半幅帯でぱぱっと着たら
いいんだと思っているのですが、実は半幅帯を結んだこと
がほとんどなくて…v-388

皆さんが「楽よ~」とおっしゃっているので是非挑戦
してみたいのですが。

momomomoさんへ♪

そうなんです、雪積もりました~!
でも、今日の昼には、だいぶ溶けましたけれどね。
今日は久しぶりにぽかぽか陽気でした。

お家着物、半幅帯を久しぶりに結びましたよ。
お太鼓結びより簡単♪とか思っていたら、結び方を忘れていたので、逆に手間取りました。
カルタ結びは結び方も簡単だし、楽ですよ。
形が崩れる心配もないので、オススメです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP