訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

何だか忙しすぎる日々

今日は節分ですね~。
恵方巻きもしっかり食べたし、豆まきもしました。

が、しかし、ここのところ、着物の「き」も考えられないほど何だか忙しいです。
確定申告もあるしな~

時間だけがあっという間に過ぎてゆく2月となりそうです。

・・・まあ、充実しているので、悪い感じはしませんけれどね
ただ、趣味に興じる時間が無いだけ。
美容とか、オシャレとか、そういうモノも全て放り出して、今は仕事(課題)に熱中してます。
そういう時って、時間の流れがいつもと全然違う。

でも、集中できている時の自分は、結構好きです。
アドレナリンやらエンドルフィンやらがガンガン出ているので疲れ知らずだし
周りからみると、ちょっとアブナイ人に見えるかもしれないけど。
まあ反動が来るので、ほどほどにしとかなきゃいけませんけれどね~。

というわけで、しばらく着物はおあずけ状態になりそうです。
落ち着いたら、またのんびり楽しもうと思っています

<< 金彩更紗小紋と華紋帯のオリエンタル風コーデ | ホーム | お祭り後の寂しさを紛らわす派手コーデ >>


コメント

No title

お忙し日々なのですね。何事にも集中するタイプのマルポチャさんなのでしょうね。充実した日々ならよかったです。自分は今なかなか着られない日々なので禁断症状が出ています。

 マルポチャさんの着物姿見られないのは残念ですが、お仕事他頑張ってくださいね。

 私は早く、毎日のように着物を着られる春が来ることを待っています。

No title

お忙しそうですね。
でもなんだかお気持ち分かります。
稲盛和夫さんが以前「仕事にこそ生きがいはある」ということをおっしゃっていました。

極端な言い方ともとれますが、お洒落でもなく趣味でもなんでもなく、仕事に熱中しているときこそ自分が生きていることを実感できるのかもしれません。

くれぐれもお体は大切になさってくださいね。
マルポチャさんのお着物姿は首を長~くして待っていますからv-410

No title

お、頑張ってるようね。
集中して頑張れることが目の前にあるって言うのは、嬉しいよね。
でも、反動には気を付けてね~。
久々に風邪か気管支炎のような、私が言うのも何ですが(笑)
最近健康だった分、久々の体調不良はきついわぁ。(-_-;)
今年の乾燥は侮れません。マルポチャちゃんもお気を付けあれ!!

ムーコさんへ♪

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

何だか忙しすぎて、頭の中がバタバタしてます。
もっと落ち着かなきゃいけないな~と思いつつ、一つの事に集中してしまうと、他に手がつかなくなってしまうんですよねv-393
どっぷり深みにハマると、他が見えなくなるという厄介な性格でして。
この性分が獣医師の仕事に発揮されていれば、結構名医になれたかもしれないんですが、全然ハマらなかったので、向いてなかったんだな~と、今なら思いますv-403

北陸は相変わらずの大雪みたいですね。
早く春になって、ムーコさんも着物が楽しめるようになると良いですね。

momomomoさんへ♪

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

> 稲盛和夫さんが以前「仕事にこそ生きがいはある」ということをおっしゃっていました。

おお、良い言葉です♪
稲盛さんほど偉業を成し遂げているわけでもないので、是非あやかりたいです。
マルポチャの場合、生きている実感というより、魂が抜けちゃっているような感じなのですけれどね~v-388
そうなってしまうと、衣食住に興味を失うので、実生活はかなりヤバいことになります。
結婚していて良かったですよv-403
主人の存在がストッパーになっていますのでね。
・・・でも、三食作らなきゃいけないのは、正直なところ、今は大変ですv-393

> マルポチャさんのお着物姿は首を長~くして待っていますからv-410

ありがとうございます~。
ブログにもお邪魔できなくなっていて、申し訳ないです。
ちょっと落ち着きましたら、また遊びにうかがいますね♪

ねこぺんさんへ♪

コメントありがとうございます。

集中しているのは良いんですが、実は反動も来ちゃいましたよ~v-406
昨日はもの凄い不調で、熱を出して寝込みましたからねえ。
「無理しすぎじゃないの?」と主人に呆れられましたv-390

> 久々に風邪か気管支炎のような、私が言うのも何ですが(笑)

主人曰く、二月は肺炎とかが多くなるらしいので、お気をつけくださいませね~。
確かに今年の乾燥はひどい!
マルポチャは、喉より先に目をやられました。
涙系目薬が手放せない感じ。
何をするにも、健康第一なので、気をつけなきゃダメですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP