訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


お祭り後の寂しさを紛らわす派手コーデ

サッカー・アジアカップ、日本代表優勝おめでとう!!

・・・と、燃え上がった昨夜の丑三つ時、その後燃え尽きたマルポチャは、一日中抜け殻状態になってました。
多分、興奮しすぎて、頭が休まらなかったんだと思うのですよ。
つまり寝不足。
眠くて眠くて仕方がなくて、早めに眠ったら、今日は頭もすっきりしていました。

まあでも、ニュースで沢山取り上げられていますが、改めて振り返っても燃えますね~
今はお祭り騒ぎが終わってしまった寂しさを感じておりますが、また次に繋がる楽しみが見つかったな~と思っています。

香川選手が骨折して離脱した時は、実はかな~りショックだったのですよ!
マルポチャのお気に入りの選手三人(遠藤選手、松井選手、香川選手)のうち二人が怪我でいなくなってしまった
(あ、もちろん他の選手も応援しているんですが、この三人は何となくマルポチャの興味をそそる・・・というか)

でもでも、他の選手だって頑張るんだから、絶対絶対大丈夫!と信じて応援してました。
だから余計にオーストラリア戦はハラハラドキドキで、終わった後は魂抜けましたね~
ザッケローニ監督が何度も強調していたように、本当に見事なチームワーク!
ワールドカップから続くチーム一丸となった戦いは、応援していて感動しました。
いろいろあったけど、優勝できて本当に良かったです。

さて、今日はお祭り騒ぎの後の寂しさを紛らわすために、テンション上がるコーディネートを
去年、大江戸骨董市で買った赤いアンティーク着物です。

花織り出しアンティーク着物(赤)

以前のコーディネートは↑こんな感じ。
これはこれで好きなんですが、他にも良いコーディネートができないかな~と思いましてね。


アンティーク赤派手着物1

というわけで今回は、以前リサイクルショップのセールで買ったギザギザな葉っぱの帯を合わせてみました。
着物にやはりギザギザの葉っぱが黒で織り出されているので、リンクさせたのですがどうでしょう?
以前のコーディネートよりすっきりしたかな~と思っています。

アンティーク赤派手着物2

後ろ姿はこんな感じ。
派手だけど、やっぱりこの着物は好きだ~
今回は対丈で着たのですが、皺の取り方を間違ってしまい、ちょっと背中がもたつきました。

・・・しかし、明日からいよいよ2月ですよ。
早いな~
確定申告もしなきゃだし、何となく気忙しい日々が続きそうです。
あ、でも3月は、フィギュアスケートの世界選手権があるなあ。
これはこれで応援しなければ。
ちなみにマルポチャは、何かと話題が多い女子シングルよりも、男子シングルの方が好きです

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 何だか忙しすぎる日々 | ホーム | アジアカップ優勝!!! >>


コメント

No title

スポーツ観戦,楽しいですねぇ~
いやー今回のアジアカップはこれまたほんと楽しかったですね!
主人とも「今後はJリーグも観にって見よう」と話をしていました 笑!

そうなんですねー3月。スケートも注目ですねー!
ワタシがこうしてぼーっとしている日々でも
日本を代表する選手の方々は
一生懸命トレーニングに明け暮れているんだろうなぁー

そんな選手の努力を思いつつ
「んーワタシもこのままじゃいけないんじゃないか?!」と反省するわけです。笑
いろいろな意味で選手のみなさんには刺激を与えてもらえますね♪
一生懸命の姿,いいですよねー。

はまぞぉさんへ♪

マルポチャも、今までは代表戦くらいしか応援しなかったので、今後はJリーグにも注目しようかなあと思っているんですよv-411
やっぱりJリーグで活躍する選手が、日本代表になり、世界の強豪クラブとかにも移籍して、また強くなって戻ってくるわけですから!
長友選手、インテルに移籍って凄いな~。
あの無尽蔵なエネルギーはどこから出てくるんだろう?って不思議になるくらい、よく走るし、守るし、攻めますよねv-405
頑張って欲しい!

あ、香川選手の「情熱大陸」、マルポチャも見ましたよ!
天然っぷりが面白かったv-411
彼は天才肌なんだな~と感じました。

> 一生懸命トレーニングに明け暮れているんだろうなぁー

マルポチャも体を鍛えよう!とモチベーションを上げましたよ。
何をやるにしても、まずは体力!
・・・と、体力&持久力の無いマルポチャは痛感するわけです。

> 一生懸命の姿,いいですよねー。

ホント、いいですね~。
自分も一生懸命にならなきゃいかん!と励まされますよ。
とりあえず、やらなきゃいけない事頑張ります。

ああ、ついつい暑苦しく語ってしまいました。

サッカー燃えましたね!夜更かししたので、次の日が大変でしたが、充実感がありましたw

赤いアンティークの着物、私も下のコーディネートのほうが好きです♪
すっきりしてておしゃれ~!

そういえば確定申告近づいてきましたね。
ちょっと気が重いけどがんばります。。。。

ヒカル

上のもいいけど、下の葉っぱの帯と合わせたほうがおとなっぽいですね(^-^)

ヒカルさんへ♪

サッカー、燃えましたね~。
マルポチャの場合は、燃え尽きちゃって、次の日は虚脱状態でしたがv-411
ぐっすり眠ったら復活しましたけれど。
アドレナリン出まくりだったんでしょうね、きっとv-393

> 赤いアンティークの着物、私も下のコーディネートのほうが好きです♪

ギザギザの葉っぱ同士だったので、合うかな~と思ったんですよ。
お太鼓部分の柄が、もうちょっと小さい方がいいな~と感じているんですが、まあ贅沢は言えませんよね。
褒めていただけると嬉しいです♪

> そういえば確定申告近づいてきましたね。
> ちょっと気が重いけどがんばります。。。。

そうなのですよ・・・毎年、この時期になると、マルポチャは気分がどよ~んとしてしまいます。
さっさと済ませれば良いんだけど、何だか面倒なモノですよねv-406
フリーのお仕事や、個人事業主には付きものですが。
自分の仕事をやりつつ、家事をこなしつつで、最近忙しいのに・・・。
ああ、もう、溜息しか出ませんv-390
マルポチャも頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


