訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


梅尽くしコーディネート

今日の午前中は、サッカー勝利の興奮で浮かれてしまって、全くといっていいほど仕事(宿題)が進みませんでした。
なので今晩、気分を落ち着かせてやろうかな~と思っています。

さて、昨夜はサッカーの試合が始まる前に、時間潰しに着付けの練習をやっておりました。
先日買った梅羽織を合わせて、梅尽くしコーディネートをやりたかったのです

梅尽くしコーディネート1

梅尽くしコーディネート2


梅地紋の小紋に、梅柄の帯、そして梅羽織の三揃え~
前回試着した華紋織り出し着物より、こっちの方が合うような気がしてます。
ちょっと派手すぎかなあ?

この青い着物の袖丈と、羽織の袖丈がぴったりだったので、近々お出かけする事があれば、これを着ていきたいなあ。
主人のお母様が寒川神社のお参りに行きたいと言っているので、それにくっついて行こうかな
ついでに小田原の梅まつりに立ち寄れないかな~?

・・・と、いろいろ想像だけしてます

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


<< 自然の氷割?模様 | ホーム | アジアカップ準決勝 韓国に勝ったぞ~~!!! >>


コメント

No title

おぉーーー!

梅が満開ですね♪♪
華やか~いいですねーいいですね~
ぜひこの羽織を着て,梅林なぞ見に行きたいですねぇ~♪
すてきー

No title

まさしく「梅尽くし」ですね!
梅の香りがこちらまで漂ってきそうです。

「梅尽くし」といってもお着物の地色がブルー(グリーン?)系ですから、一見すると「梅尽くし」という感じがしないのも素敵です。

なによりも羽織の梅が背中一面満開で艶やかです~。

最後に日本サッカーやりましたね!!
もう興奮、興奮、興奮!!!でした。

No title

サッカーは端から勝てないだろうと決めつけて眠りこけていた、私です(笑)
この羽織は綺麗だね~。
去年小田原近くの蘇我梅林に行ったけど、このコーデで行ったら、梅林ではとっても映えるかも!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

梅づくし!!

期間限定梅づくし!贅沢でいいなあ。
羽織り、本当に素晴らしいですね。完全にコーディネートの主役級♪
バックも綺麗だからとっても目立ちますねw

紅絹、1のストライプのきもの、可愛かったですねー。すっきりしててモダンだった♪
紅絹1のモデルさんかわいかったから、私もショートボブにしたくなりましたもん。

マルポチャさんは大正ロマン風のパーマかぁ。
お互い夢が膨らみますね♪

たのしみー!

ヒカル

はまぞおさんへ♪

梅が満開の羽織で、梅林を歩きたい♪
そんな妄想をしつつ、家の中に引きこもっているマルポチャです(笑)。

アジアカップ決勝、いよいよ明日ですね!
今からすでに鼻息が荒くなってます。

momomomo さんへ♪

「梅尽くし」コーデ、春が感じられてお気に入りなんです。
着物がブルーなので、柄があまりうるさくならないし。
羽織が主役のようなものですから、着物はひかえめな方が良いかな~と思いました。
合わせて買ったわけではないのですが、ぴったりでした♪

さてさてサッカー!
momomomo さんもご覧になってましたか~!!
韓国戦、燃えましたね!
明日はいよいよ決勝ですよ。
試合後は間違いなく燃え尽きていると思います(笑)。

ねこぺんさんへ♪

あの試合を観なかったのは、凄くもったいなかったですよ~。
最後まで目が離せなかったけど、勝ちました、日本!!
明日の決勝はぜひぜひ応援してください。
・・・ほとんど午前零時から試合開始だけどv-388

蘇我梅林、行ってみたいのです~♪
ついでに美味しい魚介が食べたいなあ(笑)。

ヒカルさんへ♪

この「梅尽くし」コーデの主役は、羽織ですねえ。
羽織を脱ぐと梅帯が目立ちます。
よくよく見ると、着物に梅の地紋・・・という感じです(笑)。

紅絹1のモデルさん、可愛いし、美しかったですね。
アンティーク着物にぴったりの雰囲気で。
アールデコも良かったですよ。
ゴチャゴチャした柄の着物がすっきりとまとまったコーデになっていて、凄く参考になりました。
キモノガールズグラフティは、写真集になっていて、たっぷり楽しめました。
190ページくらいの厚さなので、見ているだけでうっとりできます(笑)。

ヒカルさん、ショートボブお似合いかも♪
大正ロマン風パーマ・・・一歩間違うと、頭爆発のオバさんみたいになりそうですよねv-388
デジタルパーマで再現できないものかv-403
落ち着いたら美容院に行きたいマルポチャです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


