訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

初めて着た袷紬を再コーディネート

昨日、過去のコーディネートを見直していたら、いろいろ着付けのアラが見えてしまって、思わず笑ってしまいました。
今でもまだまだだけど、それでも最初に比べたら何となくマシになったような気がするわけです。
コーディネートも、今なら他の帯を合わせるな~とか思ったり。

そんなわけで、今日は袷の時期になって初めて着た青い紬を、再コーディネートしてみることにしました。

ブドウ園1

袷のシーズンに入った去年の10月3日の写真です。
切嵌模様の青い紬に、木立柄の紬帯を合わせたコーディネート。
まだ猛暑が続いている時期だったので、オレンジの帯締め・帯揚げを合わせたんですが、今はやはり違う色を合わせたくなるなあ

青切嵌模様紬1

寒い冬だからなのか、濃い紫の帯締めと帯揚げにしてみました。
帯の色は、八卦も黄色だし、やっぱり同じような色が合うかな~と思っていたので、気に入って買ったものの、カジュアルすぎてなかなか締められなかった猫帯をチョイス。

青切嵌模様紬2

着物の柄がかなり目立つので、帯はシンプルな方が良いかな~と思いました。
帯の中にあるラベンダー色の帯締め・帯揚げでも良かったかもしれませんね。

ちょっとデニムっぽい青でもあるので、この着物はやはり思いっきりカジュアルに着たい感じです。
帯に合わせて、ニャンコの帯留とか可愛いかもなあ
小物を変えると、また雰囲気が変わるかも・・・と思うのですが、この着物と帯の組み合わせはかなり気に入りました。
今までどうして思いつかなかったんだろうな~。
季節を問わないので、気軽なお出かけに着ていきたいなあと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 着物で「日本勝ったぞ~!」と吠えた夜 | ホーム | マルポチャのコーディネート集1 >>


コメント

No title

すごいっ!
帯と小物でここまで印象が違うんですね。

最初のコーディネートはキュートな感じですが、今回はすっきりとした大人可愛さがありますよね。

ニャンコ帯、羨ましい~です。
(おまけにニャンコ&ワンコ飼いという点も)

Re: No title

momomomoさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。帯と小物でだいぶ印象が変わったような気がします。
マルポチャも比べてみて納得。
着物って奥が深いな~と思いました。

> ニャンコ帯、羨ましい~です。
> (おまけにニャンコ&ワンコ飼いという点も)

ニャンコ、お好きですか~?
猫帯とか犬帯とかいろいろ見つけると、マルポチャはつい欲しくなってしまいますv-411
資金が追いつかないので、いつも「我慢!」ですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP