訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

究極のババシャツ購入

今日は本当に寒かった
甲府の最低気温、天気予報では-6℃とかになってたし、明日もやっぱり-5℃らしいです。
主人の整体院に、大阪から来られた人が来院していたんですが、「寒い、寒い!」とず~っと言っていたとか。
やはりマルポチャだけじゃないんですよ、山梨が寒いと感じる人は

でも、実は本格的に寒くなるのはこれかららしいので、マルポチャはついに究極のババシャツというものに手を出してしまいました!

  


超ダサダサですが、ユニクロのヒートテックよりも暖かいらしい。
ヒマラヤ登山隊も使っていたというんだから、多分間違いないんじゃないかと思います。
カシミヤよりも保温性が高いらしいのでね~。

あと、やはり足もとも暖かくしておかなきゃいけないので、靴下も買いました。



・・・ふふふ、これでインナーの防寒は完璧♪
ちなみにマルポチャ、これを着物の下に着てみようかと思っているんですよ。

どうも山梨の寒さというのは、地面からがーっと上がってくる感じなので、いくら分厚いコートを着ていても、すきま風で下半身が冷えちゃうんですよね。
今日、膝丈くらいのダウンを着てワンコの散歩に出かけたんですが、足首→膝→腰という順番で冷えていったような気がします。
なので、この5本指靴下の上から、別珍の足袋を重ね履きすれば、着物でも暖かいだろうと思いました。
爪革付きの下駄を履いても、足首までは防寒できませんものね~。
草履ではなおさらだし

今日注文したばかりで、まだ届いていないのですが、近々着物で試してみようと思ってます。
これで暖かければ、高いコート買わなくてもすむし!!
ダサダサでも、どうせ洋服や着物の中は見えないんだから、機能重視よ!!と自分を励ましております。
防寒インナーにしては高額なので、痛い出費ですけれどね。
これが着物だったり帯だったら、もっと心も弾むんだけどな~。

でも、もうちょっとデザインとか、どうにかならないもんですかね
ファッションは我慢とよく言いますが、さすがに体壊すほど我慢したくない。
なので買っちゃいましたが、何となく「ついにここまで来たか」みたいな気分ですよ。

言い訳をさせていただくと、都内に住んでいた頃は、マルポチャもここまで寒がったりはしてなかったんです。
ヒートテックの上にニット、コートくらいで平気だったんですけれどね~
それが今では、異常なまでの寒がりさんに。
早く春が来ないかな~と、しみじみ感じる今日この頃です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

<< 買って失敗?なアンティーク小紋 | ホーム | 2011年、筋トレスタート! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP