訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

新年明けましておめでとうございます

2011年が始まりました!

このブログを訪れてくださった皆様、明けましておめでとうございます。
2011年が幸多き年となりますよう、お祈りいたします。

2011年元旦の富士山

朝は晴れていたんですが、だんだん雲が多くなってきて、富士山も見えなくなってしまいました。
とはいえ、元旦に富士山が拝めたので、よしとしましょう!

お正月とはいえ、マルポチャの朝はいつもと変わりませんでした。
いつも通りの時間に起きて、ご飯のかわりにお雑煮を作ったくらいです。

2011おせち料理

今年のおせち料理はこんな感じ。
お値段のわりにはボリュームがあるかな~?

ちなみに初詣には、年明けそうそうに行って参りましたよ

初詣2011

家の近くにある、いかにも地元のお社的な諏訪神社です。
氏子さんたちが焚き火をして、みかんやお菓子、ジュースやお酒などを振る舞ってくださいます。
ご近所の子供たちも集まって、とってもアットホームな感じです。
始めての着物で初詣でしたが、寒くてコートを着ていたので、誰も気づかなかっただろうな~

初詣コーデ2011

↑コートの下に着ていた着物。
沢山のカラフルな鶴が染められた小紋です。
そして帯は、もちろん富士山!!
富士山のまわりを沢山の鶴が飛んでいる・・・というおめでたいイメージだったんですが、帰宅後に撮った写真なのでよれっとしてしまいました

帯留はもちろん・・・初詣コーデ帯留

2011年の干支「卯」でしょう
白うさぎにしようか、黒うさぎにしようか迷いましたが、2011年は「辛卯(←正確には節分明けからですが)」なので、やっぱり白に決定!

マルポチャなりに新年をお祝いするぞ!というやる気満々なコーデとなりました

どうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ



<< ダウンの和装コートが欲しい!! | ホーム | 2010年の大晦日は・・・ >>


コメント

明けましておめでとうございます~!

マルポチャさん、私も今年はダイエットがんばります!どうぞよろしくお願いいたします。

コートの下の小紋、賑やかでステキ~!
こういうの一回着てみたいです。

今年もよろしくお願いします♪
ヒカル

No title

あけましておめでとうございます。

 精力的にブログ更新なさっていますね。
今年も、楽しみにしています。よろしくおねがいしますね。

2008年の体調の悪さが嘘のようですね。
きっとお引っ越しされてのストレスだったのでしょうね。

 私も田舎の実家に帰ったのが、2008年、不本意ながらの気持ちでしたので、腰痛になったり、風邪をひいたり、体調が悪かったことがありました。お江戸に時々帰ることがストレス解消でした。
 着物に助けられた気がします。着物に触れていれば幸せでしたし、着物でお出かけすることを考えるとエネルギーがわいてきました。今もそうです。
 今年も着物にいっそう近づき、田舎で着物を日常的に着る人が増えてほしいという願いがあります。そのための奮闘をしたいです。

初詣に着物、いいですね。寒かったことでしょう。私も三が日には着たいです。

No title

んー♪
新年早々、縁起の良いコーデを拝見させていただきまして!
ありがとうございます!!!

今年もステキな1年になりますように。
お互いとにかく体は大切にいたしましょう♪
どうぞよろしくお願い申し上げます♪

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
寒いお正月でしたね。
着物はふ~ままままが帰っていたので!
2部式の地味目で我慢しました。
実は まだ帯の結び方マスターしてないの
道のりは遠いです。
素敵な小紋ですね。帯止めナイス!

No title

あらためまして、あけましておめでとうございます!
遂に年が明けてしまいました。
そして、初売り&福袋に明け暮れていた私(笑)

帯留めのうさぎさん可愛い!!
前にウサギも飼っていたので、うさぎグッズに反応してしまいます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

ヒカルさん

明けましておめでとうございます。
昨年はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。

>マルポチャさん、私も今年はダイエットがんばります!

おお~、ダイエット! 一緒に頑張りましょう!!
12月はサボりぎみでしたが、お正月明けからは頑張らなきゃな~と思う今日この頃ですv-388

この小紋、賑やかすぎて帯をどうしようと迷っていたんですが、お正月なのでおめでたいもの尽くしにしてみました。
でも気分は盛り上がりますよね~♪

Re: No title

ムーコさん

明けましておめでとうございます。
昨年はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!

> 精力的にブログ更新なさっていますね。

いえいえ、ここから先はマイペースで(笑)。
体調管理は、マルポチャの人生の課題でもありますので、今年はもうちょっと体力つけたいな~と思っています。
やはり何事も体が資本ですからね~。

ムーコさんも大変な時期があったのですね。
環境が大きく変わると、やはり心身共にストレスを感じてしまうんだろうなあ。
着物でストレス解消できて本当に良かったですね。

>田舎で着物を日常的に着る人が増えてほしいという願いがあります。

山梨も多分、同じような状況だと思いますよ。
着付けを習っている人はいるらしいのに、着物姿の人は全然見かけませんね~。
出会ってないだけかもしれませんが。

初詣に着物、寒かったですが、気分は上がりました。
今日あたり、お昼に初詣に行って来ようかな~なんて思ってます。

Re: No title

はまぞぉさん

明けましておめでとうございます!

そうなんです、今年初着物は縁起物コーデとなりました(笑)。
テーマを決めたコーデ、好きなのかもしれません。

体はやはり大事にしなければ。
無理をしすぎて体を壊す人が多い昨今、マルポチャは無理の無い、でも無理もきく強くてしなやかな肉体を手に入れたいな~なんて思っております。

そんなわけで、また今年も遊びに来てやってくださいね!
2011年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます

ふ~ままさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おお、ふ~ままさんも着物着られたんですね~。
着物は習うより慣れろですよ♪
でも、最初の一歩が一番重要なんじゃないかな~なんて思ってます。

帯留、マルポチャにしてはラブリーすぎ?なんて思いますが、お気に入りです(笑)。

Re: No title

ねこぺんさん
元気ですね~。マルポチャは人混みが苦手なので、多分、一生行けません(笑)。
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年は3にゃんずに会いに行きたいな~なんて思っております(笑)。

そうなんです、帯留は干支のうさぎさん♪
着物はうさぎ柄のもの、多いんですよ~。
これを機会に、ねこぺんさんも是非着物をお召しになってはいかがでしょうか(笑)。
お似合いだと思いますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP