訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

暖炉&ファームレストラン ターシャ

暖炉&ファームレストラン ターシャ

住所:〒408-0204 山梨県北杜市明野町上手11588-1
TEL:0551-25-4129

オープンしたのは2008年ということで、まだ全体的に新しくて綺麗な建物です。
周囲は畑に囲まれていて、東京では考えられないような広大な敷地の中にポツンと建ってます。
なので、最初は場所が分からず、電話をして教えていただきました。
どうやら道路脇の看板を見落としていたようです。

暖炉レストランターシャ

クリスマスイブのディナーは、クリスマスディナーコース(8000円)のみの予約でしたが、ふだんはもっとリーズナブルなディナーコースもあるようです。
ランチもあるし、ドッグカフェ&ドッグランもあるそうなので、今度はワンコ連れで行きたいなあ。
まあ・・・今の季節は、外でお食事するのは寒いと思いますけれどね。

ターシャディナー

まずは食前酒でシャンパンをいただきました(←コース代に含まれてます)。
マルポチャはほとんどお酒は飲まないんですが、1年ぶり?2年ぶり?くらいにアルコールを摂取いたしましたよ
久しぶりでしたが、シャンパンは美味しかったです。
車を運転しなければならない主人には、ノンアルコールの発泡ワイン風ジュース・・・みたいな飲物を出してくれました。

富士桜ポークの生ハムをテーブルで切り分けてもらい、自家農園で栽培しているという無農薬野菜と一緒に。
この生ハムは岩塩のみの味付けで、2~3年ほど寝かせておくのだそうです。
肉本来の味が楽しめて、でも臭みは全然無くて、美味しい!

その後、エビを使ったオードブルと、その後で出てきたサツマイモのスープ。
寒い時に飲む温かいスープって、どうしてあんなに美味しく感じるんでしょうね!
ローズマリーが入ったパンも、ほんのり甘くて、香草の香りがふわっと広がって美味しかったです。
あ、もちろんオードブルも、エビの味がしっかりしていて美味しかったです。

ターシャディナー2

魚料理は手長エビのグリルと、白身魚のムニエルでした。
ソースが上品で、あまりしつこくない味付けでとても美味しかった
その後出されたのは、口直し用のフランボワーズのシャーベット。
マルポチャ的には、すでにここら辺でお腹いっぱい、満足満足だったんですが、その後にはメインディッシュの肉料理が!
ターシャ厨房

暖炉で焼かれたローストビーフ!
実は23日の夜、お歳暮でいただいた「今半」の牛肉を、しゃぶしゃぶにして食べたんですね~。
なので、「またビーフか!?」と、ふだんならあり得ないような贅沢なことを考えてしまったのですが、余分な脂が落とされていたこのローストビーフはさっぱりしていて、焼き加減も絶妙で美味しかったです。
結局、肉料理もしっかり食べてしまいました。

最後のデザートには、可愛いサンタさんが!
イチゴが入ったチョコレート味のロールケーキと、ホワイトチョコレートを使ったアイスクリーム。
・・・ここまでくると、胃袋的には結構な苦行になってきました。
とっても美味しいんですが、着物着てるし、帯を締めてるので、いつも以上に余裕が無い感じ。

それでも最後まで完食し、大満足なクリスマスディナーとなりました。
暖炉を見ながらのんびりとランチとかお茶もしてみたい。
晴れた日には富士山も見えるそうなので、次はやっぱりお昼に来てみたいですね。

車が無いと絶対に来られないような場所ですが、隠れ処的な感じでいいな~と思いました。

が、しかし・・・ダイエットにはならないなあ。
今日は慌ててジムに行って、カロリー消費をしようと頑張ってみました。
いろいろお歳暮もいただくし、もうすぐお正月だし、12月はダイエットには不向きだな~と痛感しております

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

<< 骨董市で・・・誘惑に負けてお宝着物ゲット! | ホーム | 大島紬でクリスマスディナー >>


コメント

No title

こんばんは♪
素敵なクリスマスディナーだったね。
でも、寒そうでちょっと大変?(^.^)
こちらも急激に寒くなってきたから、山梨はもっと寒いだろうなぁ。
風邪には気を付けてね。

この季節はホントにダイエットには不向き(-_-;)
元々脂肪を蓄える季節だから、プラス2~3キロ位は仕方ないと毎年諦めている私(笑)
来年の2月位から気合いを入れて絞るぞーー!
・・・そして絞り終わったとにまた冬が来て、また同じく2~3キロ太る、その繰り返し。
だめだこりゃ(大笑)

素敵過ぎます~!!

こんばんは。
とっても素敵なクリスマスイブでしたね。大島紬のコーデもバッチリでしたし、お料理もとっても美味しくって体に良さそうです。
でもとっても寒かったとのこと、冬の着物の防寒はどこまでやればいいのか分かりませんね。あ、でも多分洋服でもとても寒い日だったのではないかしら。
私の住む地は温暖な地ですが、本日初雪でした。ぐんと冷え込んでいます。
年末ももうすぐ、素敵な新年を迎えたいですね。

Re: No title

ねこぺんさん!

コメントありがとうございました。
クリスマスディナー、完全にカロリーオーバーではありましたが、堪能してきましたよ♪
今後しばらくは控えめな食事でいいねえと、主人も言っておりましたv-410

山梨は寒いです! 夜になると急激に冷えるので、防寒がなかなか難しい。
明日の最低気温は-4℃だって!!
最近、天気予報を見るたびに、気が遠くなりそうです。

> この季節はホントにダイエットには不向き(-_-;)

そうなんですよね~。
マルポチャもせっかく減った!と喜んでいたのに、あっという間に元通りですよv-406
この後、お正月もあるからな~。

そうそう、クリスマスにコメントしたんだけど、ちゃんと送信できてたかな?
スパム対策がどうのと出てきたので???と思ったのだけれど。
送れてなかったらごめんなさいです。

Re: 素敵過ぎます~!!

oumatyanさん

初めての「着物でクリスマスディナー」でしたが、まさかあの大島紬が登場するとは思ってなかったんですよね。
でも一番納得ができたコーデだったので、良かったかな~と思います。
お料理は素材にこだわっている感じで、暖炉があるインテリアもすごく素敵で、心身ともに大満足でした。

このレストランがある場所は山の上なので、風が強いんですよ~。
着物の裾がめくれるほどなので、それが寒さの原因だと思ってます。

おお、初雪ですか!?
こっちは寒さのわりには、雪がまだ降ってないんですよね。
明日は最低気温-4℃だそうで、さらに冷え込むんじゃないかと思います。

年の瀬でお忙しいとは思いますが、oumatyanさんも体調を崩さないようご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP