訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

晩秋コーデで昇仙峡ウォーキング その2

前回に引き続き、今日は昇仙峡ウォーキングのレポートです。

昇仙峡石門

折り返し地点である仙娥滝の近くに、この「石門」があります。
信じられないほど巨大な岩が、頭上にどーんとのし掛かっているんですが、しっかり支えられているの?と心配になるような隙間があったりします
周囲を見回しても、この辺りは大きな岩がゴロゴロしていて、渓流の中にもそこここに落ちています。

昇仙峡渓流

左側の山道の柵の下は、右の写真のような渓流になっていました。
水の流れが速くて、いかにも冷たそうです。
この川は、イワナやヤマメといった川魚の生息地になっているとか。

休憩中

ウォーキングに疲れたら、ちょっと休憩。
こちらは「金渓館」というお店で、紅葉と真っ赤な傘が素敵でした。
目の前には渓谷が広がっていて、絶景です。

たっぷりの甘酒

1杯400円の甘酒を注文したんですが、でっかいお椀にたっぷり注がれてました。
これだけでお腹いっぱいです。
甘酒って、そんなに沢山飲めるものではないですよね~

そんなわけで、ウォーキングをしたわりには、ダイエット効果は微妙・・・というような感じになりました。
紅葉を楽しめたからいいんですけれどね。

11月を振り返ってみると、今年はかなり紅葉を楽しめたように思います。
ちょっと気分が変わったのは、着物のおかげかもしれませんね

そして12月は・・・クリスマス&大晦日!
紅葉コーデもそろそろ終わりなので、来月はクリスマスコーデをいろいろ考えたいと思います

最後に、我が家で留守番をしていたお嬢サマ。

寝惚け顔

寒かったらしく、マルポチャの布団に埋もれて眠っていました。
お嬢サマのために、寝室のエアコンは終日付けっぱなしなんですけれどね~
寒がりなところも、飼い主に似ています。
ちなみに、このふてくされたような顔がマルポチャにそっくりだという噂も・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 古い着物のコーディネートは難しい | ホーム | 晩秋コーデで昇仙峡ウォーキング >>


コメント

お嬢さまニャンコかわいい!

こんばんは。
ワンコちゃんりりしい!尻尾がくりんもいいなぁ。
昇仙峡、素晴らしい景色ですね。着物で散策って風情がありますね~。でももう寒いのでしょうか。襟巻きがとっても暖かそうです。
こちらのウールの着物、遠めには少しグリーンっぽく見えて、オレンジ系の帯や羽織に合いますね。
もうすぐ12月ですね、クリスマスコーデも楽しみにしています!(いつも季節感のないわが身を反省・・・)

No title

今日は松山も寒いです。
11月も終わりですね。
後一ヶ月 元気で過ごしましょうね!
忙しくしている割には 体重が減りません。
今年中に2キロは落としたいのですが

可愛いお嬢様ですね。なかなかの美人ですよ。

ワンコはヘタレです(笑)

いらっしゃいませ~v-410
コメントありがとうございます。

ワンコは尻尾くりんなんですが、性格はへたれですv-406
チワワ顔の柴犬とよく言われますが、MiXなんですよ~。

昇仙峡は、紅葉の季節に歩くと良いですよ~。
もっと前に行ければ良かったんですが、なかなか都合がつかなくて。
なんちゃって着物姿でしたが、羽織を着ていたのでバレませんでしたv-398
この時の気温は9℃だったので、ファーマフラーがあって良かったです。

クリスマスコーデ、なかなかそれっぽいのが考えられなくてv-393
まだ時間があるので、いろいろチャレンジしようと思ってます。

Re: No title

ふ~ままさん

コメントありがとうございました。
松山も寒いんですか~?
こっちよりは暖かそうなイメージがありますけどv-410

今年もあと1ヶ月しか残ってませんね。
ふ~ままさんも、体調崩さないようにお気をつけください。
体重2㎏減は、大変ですよ~v-388
マルポチャは最近、500gでさえなかなか落ちません。

お嬢へのお褒めの言葉、ありがとうございますv-406
ツンデレお嬢ですが、それでもマルポチャにとっては可愛いお嬢サマなのです~v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP