訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

晩秋コーデで昇仙峡ウォーキング

山梨県の名勝のひとつ「昇仙峡」に行ってきました。
こちらは紅葉がとても美しい渓谷なのですが、ちょっと紅葉狩りには遅かったかもしれません。
主人とワンコと一緒に、県営無料駐車場から、見どころの一つ仙娥滝までの約1.5㎞、往復3㎞をウォーキングです。

昇仙峡4

昇仙峡は、渓谷沿いにず~っと細い山道が続いています。
全部を歩ききろうとすると大変ですが、馬車も出ているので乗ってみるのも楽しそうです。
車も乗り入れ可能ですが、ものすごく道が細くなっているところもあるので、駐車場に止めた方が安全ではないかと思います。

昇仙峡クマ注意

最近、この昇仙峡にクマが出没したようですよ。
こんな張り紙が通り沿いの電信柱に貼ってありました。
クマに出会っても、きっと我が家のワンコは役立たずだろうな~

昇仙峡3

真ん中あたりに飛び出して見える山が、昇仙峡の見どころのひとつ「覚円峰」です。
カエデが真っ赤なら、もう少し華やかな感じになるんでしょうが、落葉が進んで寂しい晩秋の風景です。

昇仙峡滝

こちらが昇仙峡のハイライト、「仙娥滝」です。
ここもちょっと紅葉が無くなってしまって、寂しい感じになっています。
晴れていれば空が青くて綺麗なんですが、今日は曇り空だったせいもあって、はっきりしない写真になってしまいました。
この滝は、夜になるとライトアップもされているんですよ(←今週末まで)。

ちなみに、マルポチャがはいているのは、お散歩用ニューバランスのスニーカーです。
アップダウンが多い道なので、草履や下駄はマルポチャには無理!
地面が濡れている場所も多いので、滑ってしまいそうです。

この日の着物は、以前ブログに載せたこともある「山里風景織り出しウール着物」です。

山風景←こんな柄。
赤っぽい山や木が、紅葉している秋の風景に見えませんか~?
羽織を脱がないので、この日は渋めオレンジの半幅帯。
近くで見るとラメがキラキラしてるんですが、写真だとさっぱり見えませんね。
羽織はオレンジゴールド?に小さなドット模様が散らばってます。

昇仙峡2

近くで撮ると、こんな感じ。
洋服ではあまり黄色~オレンジ系は着ないんですが、着物だと違和感無く着られるような気がします。

昇仙峡ウォーキング、復路の写真はまた明日。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 晩秋コーデで昇仙峡ウォーキング その2 | ホーム | 首が痛くて曲がらない! >>


コメント

『紅葉狩りで伊豆修善寺:虹の郷=ライトアップの紅葉情報を』

 素敵な紅葉狩りですね?先週の日曜日にこの季節まっさかりの紅葉を見て写真を多く撮って来ました:(コレが紅葉狩りと言うそうですね?今回知りました。)いつもの"おもしろ写真"は少なく最後に1枚ですが、主に紅葉狩り写真ですが、多く撮ったんで厳選しました。「伊豆観光MAPと箱根の紅葉情報写真」「出かける前の地域猫:桃ちゃんにあいさつ」「修善寺 虹の郷 紅葉まつりのパンフ」「伊豆長岡の湯らっくす公園の足湯写真」「伊豆長岡在住の前カノのバツイチ子育て事情写真」「達磨山(だるまやま)高原レストハウスから撮った絶景な富士山写真」「虹の郷でも撮影された”メイちゃんの執事”と水嶋ヒロと榮倉奈々と佐藤健のサイン写真」「フラフープする幼女と「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンが手を入れた"真実の口”写真」「紅葉狩りの多くの写真」「日本に伝わった最初の蒸気機関車はペリーが黒船で持ってきた模型写真」「押し花作品展示中の写真」「虹の郷ロゴは味の素ロゴにそっくり」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て心を癒してご覧下さい。<m(__)m>  

コメントありがとうございます

智太郎様

コメントありがとうございました。
紅葉の季節はついつい写真が撮りたくなりますよね。
ブログを拝見させていただきましたが、とても綺麗な紅葉写真でした。
他の写真も面白いですね。
また時間がある時に、ゆっくりお邪魔させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP