訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

首が痛くて曲がらない!

今朝起きたら、寝違えてしまったのか、首が左側に回りませんでした
正面から左に首を向けると、ズキッ!
左側に首を倒すと・・・やっぱりズキッ!
右側は問題なかったんですけれどね~。

というわけで、整体師である主人に診てもらいましたら、「頸椎2番~4番が左側にずれてるね~」だって
あと、「胸椎7番が下がってるから、寒気がひどいんじゃない?」と聞かれました。

確かに、ここのところず~っと寒かった!
でも、急激に冬になってきているから、そのせいじゃないかと思っていたんですよ。
ほら、山梨って都内に比べても寒いからさ~

でも、マルポチャが感じていた寒さは、山梨県のせいじゃなくて、自分の体のせいだったようです
調整してもらったら、あら不思議・・・あんまり寒くない!
42℃設定のお風呂も、ちゃ~んと温かく感じるじゃありませんか。
昨日までは、お風呂を温めても何となく冷たく感じて、全然体が温まった気がしなかったんですよね。

首も、ずれてた部分を治してもらったら、無事に左に曲げられるようになりました。
頸椎のずれって、ほんのわずかなきっかけで起こるみたいです。
マルポチャは時々顎関節が外れるので、それでずれやすくなっているのかもしれませんが

こういう痛みは湿布貼ってもなかなか治らないので、早めに骨格矯正してもらった方がいいなあと思いました。

ちなみに、何となくだる~い、やる気が出な~いという時は、骨盤が歪んでいるか、腰椎が捻れているか(あるいは両方か)が多いような気がします(←マルポチャの経験的に)。
あと、体が冷えてしまっている時にも同じような症状が出てきますよ。
最近、ダイエットやる気しない・・・とか、何だか運動する気にならないという人は、骨格の歪みをチェックしてもらうと良いかもしれません。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

<< 晩秋コーデで昇仙峡ウォーキング | ホーム | 羽織を脱ぐと派手だな~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP