訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

日帰り温泉「みたまの湯」

急激に寒くなってきて、最近はワンコの散歩も凍えてしまいそうな日もあります。
昨夜はとにかく冷えたので、山梨県の市川三郷町にある日帰り温泉「みたまの湯」に行ってきました。

みたまの湯

やはり、温泉は良いですね~
凍えた体がポカポカに温まります。

こちらの温泉、日帰り温泉ではありますが、施設がとても綺麗なので女性にもおすすめです。
残念ながら富士山は見えないのですが、こちらの露天風呂からは、それはそれは見事な夜景が眺望できるのです。

みたまの湯からの夜景

写真ではイマイチですが、もっとキラキラしてます。
この「みたまの湯」が山の上にあるので、甲府盆地の夜景を見下ろせるというわけです。
温泉は、赤茶色っぽいアルカリ性単純温泉。
フォッサ・マグナ(大地裂帯)の割れ目から吹き出している・・・とかなんとか。
大地のエネルギーを吸収できそうな感じですね~
サウナもあるので、ダイエッターにもおすすめかも。

まあ、とにかく、のんびり夜景を見ながらの露天風呂というのは良いものです。
山梨に遊びに来た友人とか、是非連れて行って上げたい場所の一つです。

温泉の他にも、地元野菜を使っているお食事処とか、マッサージなどもありますよ~。
この「みたまの湯」、入館料は750円です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村


<< 羽織を脱ぐと派手だな~ | ホーム | 可愛いニャンコの半幅帯に色違いが! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP