訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに大台突破!

久しぶりのダイエット日記です。
行楽シーズンなので、ついついお出かけしてしまいますが、トレーニングをサボっていたわけではありません
何とか結果を出したいと思い、地味に頑張ってました。
とりあえず1ヶ月くらいは、あまり体重計に乗らないようにしていたんですよね。

でも、今日は久しぶりに測定してみました。

体重:59.6kg
体脂肪率:30.8%

な、なんと、1㎏も減っていた~~!!
なかなか越えられなかった60㎏の壁を、ついに突破することができました
たかが1㎏ですが、食事制限をしないで体重を落とすのって、ホントに大変なんですねえ。

11月は着物を着て、あちらこちらへと遊びに出かけ、外食も多かったかなあと思います。
河口湖のもみじ祭りでも、甘酒飲んだり、餃子、焼きそばなどなど、普通に食べてしまったし。
他にもコイケヤののり塩ポテチMサイズを、一人で食べきったり、小腹が空いたな~とお団子を食べてみたりと、いわゆるダイエッターの生活とはほど遠かったかもしれません。

それなのに、どうして体重が減ったのか・・・。
やっぱり、「コアリズム」のおかげですかね~



10月26日から今日まで、せいぜい7回くらいしか踊ってないけど・・・それでも効果あるのか。

あと、マルポチャ的に絶対効果があったと感じるのは、「プロテイン」です!

↑これを食事の替わりにするのではなくて、ちょっとお腹が空いた時とか、あとはジムに行った時とかに飲んでます。
ジムに通いながら、どうして筋肉量が増えないんだろうと考えていたら、「プロテインが足りないと、痩せない!」という雑誌の記事を見つけました。
それで自分の食事を振り返ってみたら、炭水化物が圧倒的に多くて、タンパク質系が少ないことに気づいたのです。
なので、カロリーが低くて、気軽に試せそうなものを試してみようかと。

実感的には、体の疲れが急に取れやすくなりました。
筋肉痛も早く治るようになったし。
プロテインが足りなくて、体が欲していたのかもしれませんね~。

とりあえず、体重減に気をよくしたので、もうしばらく続けてみようかと思っています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
↑応援ポチ、よろしくお願いします

<< 可愛いニャンコの半幅帯に色違いが! | ホーム | 着物で紅葉狩りin富士河口湖紅葉まつり その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。