訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物で紅葉狩りin富士河口湖紅葉まつり その2

昨日に引き続き、富士河口湖紅葉まつりの話題です。

紅葉まつりの見所の一つ、「もみじ回廊」をぶらぶらと歩きました。
このもみじ回廊、夜間はライトアップされるので、昼間とは違う景色が見られると思います。
残念ながらマルポチャたちは、日暮れとともに帰宅しましたけれどね。
今年はもう無理かもしれませんが、来年以降、今度は夜の景色を見に訪れたいものです。

もみじ回廊2

ススキもあって、まさに日本の晩秋風景。
外国人観光客も沢山来られていて、「一緒に写真撮っていいですか?」と聞かれました。
中国か台湾から来られた方だと思いますけど、とてもフレンドリーな方だったので、もちろんOK!
せっせと日本の良さ(←着物とか紅葉とか富士山とか)をアピールしておきました。
海外からのお客様なので、日本の世界一のサービス精神「おもてなしの心」で。
それにしても、着物姿だと、外国人観光客からモテますね。
もちろん、着物が!なんですけれど

甘酒!

もみじ回廊の出口付近で売られていた甘酒!
美味しい~
広島の宮島に売られている紅葉饅頭も何故か販売されてました。
宮島からわざわざ取り寄せているそうですよ。

河口湖の畔で1

もみじ回廊から、河口湖の畔を散策しました。
こちらの紅葉は、赤というより、オレンジ色っぽい感じでした。
屋台で見つけた「宇都宮餃子」を買って、ベンチで食べました。
残念ながら富士山は雲に隠れていて見えなかったんですけれどね~

河口湖の畔2

そのかわり、こんな良い撮影ポイントが!
白い椅子が楓の木の下にぽつんと置かれてあって、なかなかの雰囲気。
「どうぞお座り下さい」なんだと理解したので、座ってみました
影が長く伸びる夕暮れ時の雰囲気が出ているでしょうか?

屋台

でも、やっぱり食い気でしょう!
屋台が沢山出ていて、何故か富士宮やきそばまでありました。
結局、屋台で買ったのは、甘酒、宇都宮餃子、富士宮やきそば、しし肉入り豚汁、馬もつ煮。
でもマルポチャは馬もつ煮はさすがに食べられませんでした・・・独特の匂いが気になって
それでも、他はしっかり食べたので、満腹&満足。
ダイエットはどうしたんだ~という感じですね。

最後はやはり富士山の写真で。

富士山(もみじ祭り)

前回来た時より、真っ白になってました!
冬が近づいてきてますよ~。
ちなみに、撮影ポイントは前回と同じ場所です。
ちょうどこの辺りを通りかかった時、雲が晴れました。

さて、富士河口湖紅葉まつり、いかがだったでしょうか?
11月23日までですが、場所によってはもう少し紅葉がもつかもしれないので、機会がありましたら是非来てみてくださいね!
着物を着られる方は、是非、着物姿で
華やいだ気分が味わえますよ~。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
↑応援ポチ、よろしくお願いします!

<< ついに大台突破! | ホーム | 着物で紅葉狩りin富士河口湖紅葉まつり その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。