訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

紅葉狩り、紅葉に負けない派手秋コーデ

今日は朝から曇っていて肌寒い1日でしたが、せっかくの休日なので、近くの公園に紅葉を見に行ってきました。

前回、マルポチャの実家は山口県だと書きましたが、何と今日は、「キモノでジャックin長州 3rd」が行われていたんですよね~。
実家にいればもちろん参加するんですが、さすがに遠くて帰れないし
東京の方にはいずれ参加したいな~とは思っていますが、とりあえず今日は、「キモノで紅葉狩り」となりました

本日マルポチャが訪れたのは、山梨県北杜市にある「白州・尾白の森名水公園べるが」という公園です。
この白州という場所は、「サントリーの白州蒸留所」もあるくらい、水が綺麗な場所なんです。
蒸留所内のガイドツアーとかもあって、試飲もできるらしいんですが、お酒を嗜まないマルポチャは、まだ一度も訪れておりません。
まあ、いずれ飲まないまでも、見学に行ってみたいとは思っているんですが・・・。

紅葉コーデ1

さて、本日のコーデは、「紅葉に負けない派手秋コーデ」です
美術館に行った時は大人しめだったので、今回は思いっきり紅葉を意識しました。
エンジ色の小紋が欲しいと言ってましたが、アンティークの抽象花織り出し着物は持っておりましたのでね~。
ちなみに帯は、骨董市で買ったアンティーク名古屋帯を、一応角出しに結んであります。
お太鼓ばかりじゃ忘れてしまうと思ったんですが、あら、ちょっと短い

でも、今日は派手羽織も組み合わせてあるので、少々帯が崩れても気になりません。

紅葉コーデ羽織1

黒地に大きな菊柄が織り出されている羽織なんですが、我ながら着物にぴったり!と自画自賛。

紅葉コーデ羽織2

首もとが寒かったので(気温12℃)、フランス製シルクのストールを巻いてます。
このストール、確か友人の結婚式用に昔買ったものです。

紅葉コーデ羽織3

とにかく紅葉が綺麗で、午後から出かけたわりには満喫できました。
空気は冷たいですが、とても澄んでいるので森林浴にもなりましたしね~。

カフェオレとチョコレートケーキ
(↑写真撮る前に、つい食べてしまいました)

散策を楽しんだあとは、森の中のレストラン「灯鳥(ポトリ)」で、カフェオレとチョコレートケーキをいただきました。
こちらは、オーガニック食材にこだわっているお店で、ランチタイムにはオーガニック野菜を使ったビュッフェもやっているようです。
マルポチャたちが訪れたのは夕方だったので、ランチは終わってましたけれどもね。

カフェオレに使われているのは、清里産の濃厚な牛乳。
冷えた体がほっと温まりました。
そしてチョコレートケーキには、黒いちぢくとピンクペッパーの実が入っていて、ちょっとスパイシーな大人の味!という感じでした。
甘いものが苦手な主人も、美味しい!といっていましたからね~。

近場の公園でも、着物姿で出かけると、なかなか楽しめるなあと感じた1日でした
次に行きたいのは、河口湖の紅葉祭り!
紅葉の見頃が終わるまでに、お出かけしたいものです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< レトロモダン着物でワンコの散歩 | ホーム | 洋服の上にレトロモダンなウール着物を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP