訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

好きな柄尽くしコーデ

今日は朝から体調不良だったので、久しぶりに体を調整してもらいました(←主人は整体師です)。
肩凝りが酷い+腰痛+左膝に違和感・・・というのが主症状。
主人曰く、「胸椎12番+腰椎1番が硬直してるから、上半身と腕の疲労だね」だそうです
確かにここのところPCに向かう時間が長かったからな~
ジムに通って、できるだけ血の巡りを良くして、肩凝り解消をしていますが、解消しきれていない疲労が腰にきてしまったのかもしれません。
まあ、今は3ヶ月に一度くらいのメンテナンスで済んでいるので、以前に比べれば体調は整ってきているのかなと思います。
去年は頻繁に診てもらっていましたのでね~。
できるだけ歪まない体を目指したいものです。

ちなみに、体が不調を訴えている時は、無理にジムなどには行かない方が良いそうですよ。
骨格が歪んでいる時に筋トレをして、そのままにしてしまうと、余計に歪みがひどくなるそうです。
歪んだまま筋肉をつけると、体が偏ってしまって、治りにくくなりますからね~。
骨格矯正しながら筋トレをするのがベストだと、マルポチャが通うジムのトレーナーさんも言っておりました。

整体した後は、リラックスして一日過ごした方が良いです。
激しい運動は控えること。
お風呂は8時間以上空けてから入ること(←骨格矯正した場合、温めてしまうと元に戻ってしまいます)。
その日一日はアルコールを控えること(←やはり温まってしまいますからね)。

孔雀尽くしコーデ

ジムにも行けないので、今日は好きな柄尽くしで着物を着てみることにしました。
リラックス、リラックス~♪

マルポチャお気に入りの孔雀羽根模様です
黒に白い孔雀羽根が描かれたこの着物、アンティークには珍しく、身丈・裄丈ともにぴったりなんです。
まさに奇跡の出会い これぞ運命
帯ももちろん孔雀羽根の名古屋帯。
金色とかピンクとか、とても華やかな感じで柄が織り出されています。

こうして着てみると、着物なんだけど、着物らしくないというか・・・。
古典柄の着物とは、全然違う雰囲気になって面白いなあと思います。
でもこういう和と洋が混ざっているような雰囲気が、多分、マルポチャが今後も好んで着る着物なんだろうなあ。
銘仙みたいな大正レトロな雰囲気とも少し違うというか。

帯をもっと派手にしても良かったかな。
孔雀羽根柄の派手帯を、今後探してみようと思います

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

<< 身丈の短い着物を、夜くつろぎのガウンに | ホーム | 外国人から、「あなた、これ似合うわよ」 >>


コメント

孔雀羽根柄!!!

わ~、孔雀羽根柄ですか、素敵ですね~。サイズもぴったりとは羨ましい~。
帯も孔雀羽根とは、お好きなんですね。一緒に買ったのですか?
お太鼓上線と下の決め線が自然なカーブを描いてていいですね。

お体の不調、早く良くなるといいですね。好きな着物でリラックス、体にも心にも効きそうですね♪

孔雀羽根柄、大好きなんです♪

いつもコメントありがとうございます!

そうなんです、大好きな孔雀羽根柄の着物、奇跡的にサイズぴったりでした。
帯を初めに買ったんですが、「孔雀柄の着物、欲しいな~」と漠然と思っていたところ、後にこの着物に巡り会いました。
帯は固くて、厚くて、重くてという三重苦なんですが、かっちりとお太鼓の形は決まるような気がします。
まだまだ要修行なんですけれどね。

体調不良は、一晩寝たら解消していました。
主人のおかげか、着物のおかげか・・・v-410
でもまだ無理はできないので、ボチボチ頑張りたいと思ってます。
ご心配おかけしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP