訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山うっすら雪化粧

ここのところ急に寒くなったせいで、富士山も冬支度という感じです。

富士山雪化粧

雨が降り続いていたので、ここしばらく富士山を眺めることができませんでしたが、今日は久しぶりにすっきりとした姿が拝めました。
夏の間は、霞んだ黒いシルエットのようにしか見えないので、空気が澄んでいる秋冬がやはり一番美しいかもしれませんね。
まだ雪化粧もうっすらですが、寒くなってくると、もっと下の方まで真っ白になります。

山梨県に住んで良かったな~と思うのが、綺麗な富士山を見られた時
こんな風に我が家のベランダからも見られるんですが、綺麗な写真を撮ろうと思ったら、やはり河口湖方面に出かけていった方が良いかなあ。

今日は、ちょっと幻想的な夕焼けも見ることができました。
ワンコの散歩途中で撮った写真ですが、ちょうど富士山の反対側にこの夕焼けが見えました。
明日はすっきり晴れそうですね~。

ちなみに明日は、神社へお参りに行くので、着物を着て出かけようと思ってます
どの着物を着ようかな~。
明日の気分で決めようと思ってます。

そうそう、前の記事に書いた形見分けの反物、本日お仕立てに出しました。
出来上がりは4週間後くらいになるそうです。
どんな着物に仕上がるのか楽しみだ~~!
何故なら、着物にハマってから、これが初お誂えだからなのです。
それも付下げ・・・どこに着ていこうかと、今からワクワクです

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

<< 富士山と富士山の帯 | ホーム | 形見分けでいただいた反物と帯 >>


コメント

和裁・・・なんて素晴らしい!

こんにちは、コメントありがとうございます!

雪化粧した富士山、やはり綺麗ですよね。
実は今日、もっと富士山の近くまで行ってきたのです。
今日は本当に空気が澄んでいて、真っ青な青空を背景に、富士山がくっきり見えていました。
実は以前、富士山の絶景ポイントまで馬で行ったことがあります。
河口湖近くの乗馬クラブなんですが、初心者用の外乗体験コースで。
山の上まで馬で上るんですが、下りの方が恐怖でしたv-393
馬の脚が、時々カクン!ってなるんですよ~~v-399
ちなみにマルポチャは、馬の鞍から降りた時、両足に力が入らずへたり込んでしまいました。
翌日からの筋肉痛は、筋トレどころじゃない感じでしたね~v-403
続けていればダイエットに効果的なんでしょうけれど。

和裁を習ってらっしゃるなんて、凄いですね!
マルポチャは、半衿を付けるのだけでワタワタしてしまうので、着物を縫い上げるなんて無理かも~v-393
仕立て上がったら、是非とも拝見したいものです。

仕立てに出した付下げ、全ての模様を見ているわけじゃないので、どうなるのか想像できません。
なので、余計に楽しみにしているんですよ。
出来上がって戻ってきましたら、また写真を公開したいと思ってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。