訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

アンジェリーナ・ジョリーのスリーサイズ

ふと気になって、憧れのスーパーボディの持ち主、アンジェリーナ・ジョリーのスリーサイズを調べてみました。
格好いいな~と思いつつ、実は彼女のサイズを知らなかったマルポチャ。
調べが甘いというものです
ダイエットの場合、曖昧な目標より、明確な目標があった方が成功率が高いはずなので。

で、検索してみた結果

バスト:91㎝
ウエスト:68㎝
ヒップ:91㎝

おや~。マルポチャの体型と似てるじゃありませんか

マルポチャのスリーサイズ(←最近のやつです)

バスト:93㎝
ウエスト:67㎝
ヒップ:91㎝

おお、凄いぞ! ほとんど同じ

が、しかし、喜ぶのはまだ早いのです!
何故なら、アンジーの身長は173㎝、マルポチャは約163㎝なので、10㎝もの差がある
きっと、アンジーの方が10㎝は足が長いよ

でもまあ、10㎝のヒールを履けば、体型はごまかせるってことだよね!
と、束の間の喜びを感じるマルポチャでした。

とはいえ、ここで満足していてはいか~ん!
比率が違うなら、ちょっと計算してみなければ。

その結果(身長162㎝で計算)

バスト:85.2㎝
ウエスト:63.7㎝
ヒップ:85.2㎝  となりました。

うん・・・まだまだ先は長い感じだよね~~
アンジー姐さんのプロポーションの良さを、改めて認識したマルポチャでありました。

ちなみに以前ワコールが発表した162㎝の理想体型が↓こちら。

バスト:83.4㎝
ウエスト:59.9㎝
ヒップ:87.8㎝

え~と。どんだけ細いんですか!!
そもそも、どうしてバストよりヒップの方がでかいんだ?
これの場合、着物を着た時、台形体型になるからいかんよな~。
着物を着るにしたって、上で出したアンジーバランスの方が良いような気がします。
バストからヒップのラインが、すとんと一直線になりますからね~。
ウエストにタオルをぐるぐる巻いて補正するにしても、綺麗な寸胴になるだろうし。
これは、何となく意外な感じ。
でも、アンジー体型を目指すマルポチャにとっては良いことかもしれません。

というわけで、マルポチャは、B:85.2㎝ 、W:63.7㎝、H:85.2㎝を目指そうと思います。
先は遙かに長いけれどねえ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
そうそう、これを始めようかと考えています。

<< 形見分けでいただいた反物と帯 | ホーム | お誂え小紋(ピンク・花柄) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP