訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながらに<コアリズム>

昨日、久々にジムに行ったマルポチャですが、やはり今日は微妙な感じの筋肉痛になりました。
痛いとまではいかないけれど、何とな~く腫れているかなあという感じ。

が、しかし、疲労回復のためには、むしろ軽い運動を取り入れた方が良いと考え、今日は家の中で身体を動かすことにしました。
パワーヨガは・・・意外に負荷がかかるので、筋肉痛が酷くなりそうな感じ。
そう言えばと思い出し、久しぶりに<コアリズム>をやってみることにしました。

コアリズムが流行したのって、ちょっと前だと思うんですが、CMに乗せられた感じで、ついついマルポチャも買ってしまっていたのです。
ハードな動きについていけず、誰かにあげようと思っていたんですが、引き取り手がおらず。
結局、DVDラックの中に仕舞い込まれたままだったんですよね~

全部通してやるのは無理なので、最初の「基本編」のみ。
これだけで30分ちょいくらいの運動になります。



コアリズムを買ったのは、サーキットトレーニングに通う遙か以前だったのですが、久しぶりにやってみると、ダイレクトに腹筋に効果がある動作ばかりだと気づきました。
買ったばっかりの時は、訳も分からず真似だけしていた感じ。
それでも毎日やっていれば効果があるんでしょうが、マルポチャにはハードすぎて、すぐにギブアップ。
そのままお蔵入りになっていたわけです。

なので今回は、DVDのテンポには無理に合わせず、そのかわりどの筋肉が動いているのかを逐一チェックしてみました。
効果的に筋肉を鍛えるためには、何よりも筋肉を意識することが重要ですからね。
腕や足の動きはこの際無視して、腹筋だけに焦点を絞ることに。
ついでに、腰を痛めそうな速い動作はスルーです。
マルポチャは腰が硬いので、無理に動かすと、グキッ!とやってしまいそう

ある程度の動きには合わせていたので、30分やっていると汗がダラダラ出てきました。
それでも続けられないほど疲れた感じにはならず、むしろ疲労が少し取れた感じ。
最後はゆるゆる体操をやって、全身をリフレッシュ!
明日どうなるかはまだ判らないけど、これなら続けられるかも?と思いました。

なかなかサイズダウンしないウエストも、これを続けていたら減るかもしれません。
とは言え、何でもそうだと思いますが、続けることが重要です(笑)。
筋トレと併用してやってみようかな~~
とりあえず1ヶ月!
それでダメなら、他の方法を考えてみましょう。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

<< 二十歳の時の着物 サイズは大丈夫? | ホーム | グルメ2週間の代償は・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。