訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

グルメ2週間の代償は・・・

今日は2週間ぶりにサーキットトレーニングをしてきました。

アメリカから伯母と従姉が来たり、我が家に友人が遊びに来たりと、イベント沢山だったこの2週間。
何だかんだと気忙しくて、ジムに行く時間が無かったわけなんですが・・・。
運動していないせいもあって、何となく体重計に乗るのが怖かったです。
喜んで体重計に乗るような気持ちじゃないと、やはりヤバイ。

がっつりラーメンは食べているし、友人がいると普段より食事量も増えるし
それでなくても太りやすいのに、こんな生活はどーよ!?という感じでした。

そして久しぶりに筋トレをしてみると、あらら・・・明らかに筋肉量が落ちている
体重計に乗らなくったって分かりますよ。
前は軽々と動かせていたマシンが、今日は重く感じられましたからねえ。
かくのごとく、筋肉というのはあっけなく減っていってしまうもののようです。
運動不足になると、筋肉量が落ちるというのをしみじみ実感しました。

というわけで、本日の測定結果

体重:60.6kg
体脂肪率:31.2%

当然ですが、体脂肪率が増えていました
体重はあまり変わってないようにも思えますが、重さ的には筋肉>脂肪なので、やばいな~という感じです。
何とかこれを挽回しなければ。
これからは可能な限りマメにトレーニングしようと思っています。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

<< 今さらながらに<コアリズム> | ホーム | 忍者でラーメン屋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP