訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


着物で渋谷109!!

アメリカから来日した従姉クリスティと会うため、10月15日、渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
クリスティは、父がイギリス系アメリカ人、母が日本人のハーフで、小学校6年生までは日本に住んでおりました。
なので、日本語はわりとペラペラなので、コミュニケーションは問題無い感じ。
今回の来日は10年ぶりになります。

渋谷交差点

マルポチャの着物は、麻混じりのウール。
この日は暑かったので、ウール100%の着物は挫折してしまいました。
少し早めに渋谷に到着したので、駅の真向かいにあるスターバックスでコーヒーを飲んでいたんですが・・・。
あそこは外国人観光客の溜まり場なんでしょうかね??
窓際にカメラを持った外国人観光客がずらっと並んで、交差点の写真をパチパチ撮っておりましたよ。
クリスティ曰く、「日本が紹介される時、必ずTVに映るからね~」だそうです。
着物が珍しいのか、マルポチャも被写体にされてしまいました(笑)。

で、この後、「どこに行きたい?」とクリスティに聞いたら、「渋谷109でお買い物!!」。
マルポチャが「──え!?」と驚いたのは言うまでもなく・・・。

クリスティはアパレル系の仕事をサンフランシスコでやっているので、日本のファッションにとても興味があるそうです。
ファッションと言っても、イマドキのお洋服で、和服じゃございませんよ(笑)。
そんなわけでマルポチャは、クリスティと、もう一人の従弟マルセリーノ(←こっちもハーフです)と一緒に、渋谷109巡りをしたのでありました。

着物を着始めてから、マルポチャが行ってみたいと思うのは、どちらかといえば「和」な雰囲気の残っている場所です。
なのに、流行最先端ファッションの渋谷109なんて、その対極みたいなもんじゃないですか
これほど場違いな格好もないんですが、根性?で全フロアを回ってきましたよ。
クリスティが山ほど買ってくれるので、マルポチャはその付き添いのような顔をして(笑)。

ショップの店員さん、「いらっしゃいませ~」とは言ってくれるものの、マルポチャには絶対に寄ってきませんでしたね~。
そりゃそうです。どう見ても、この人は買わない!というのが明らかなんだから。
でもおかげで、今年流行のファッションを心おきなくチェックすることができましたよ。
結構着られそうな服もあったな~。
店員さんに声をかけられずに静かに買い物したい時は、意外に着物姿の方がいいかもしれません。
ま、場違い感はものすごいものがありますけれどね。

この珍道中は、この後、原宿→表参道→新宿と続くのですが、とりあえず今日はここまで。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< アメリカ人の従姉から見た日本 | ホーム | 週末外泊のコーデに迷う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


