訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

驚きの「ほうとうサンデー」

骨董市に行った流れで、今日は中央道サービスエリアグルメ小旅行をすることに。
双葉SAのレストラン(上り線)で、謎のスイーツ「みみほうとうサンデー」を食べてきました。

山梨県といえば、最近B級グルメグランプリの「鳥もつ煮」が一躍有名になりましたが、この「みみほうとうサンデー」はどんなものだろう(笑)。

SAグルメ旅

上の写真がその変わり種スイーツ「みみほうとうサンデー」です(笑)。
具材は「ほうとう」らしく、かぼちゃが入ってます。
あと、ゴボウとニンジンを揚げたもの。
みみほうとうというのは、ほうとうを短く切ったものです。
それにアイスクリームと味噌風味のジャムが付いてきます。

味はですね、かぼちゃがオレンジっぽい甘さに煮込まれていて、すごく美味しい。
ゴボウとニンジンは、甘塩風味で味と食感にアクセントをくわえています。
みみほうとうは、白玉みたいなので、スイーツとしても全然違和感ありませんでした。
かなりボリュームがあるので、これだけでお腹一杯になる人もいるかもしれません。
値段は500円。話のネタにいかがでしょう(笑)。
中央道の上り線「双葉SA」で食べられますが、ここは上り線と下り線の間を人は行き来自由なので、下り側から入っても食べることができます。
マルポチャも下り線側から移動して食べてきました。

そして下は、八ヶ岳PA(下り線)でいただいた、「自然農園の特製親子丼」です。
9/18~10/31まで、中央道石川PAから辰野PA、それと長野自動車道みどり湖PA・梓川SAで、「丼合戦2010」というのが行われております。
地産地消にこだわったご当地こだわり丼が食べられるんですね~。
上り線、下り線を合わせると、全25種類もの丼が参戦しております。
コンプリートするのはなかなか難しそうですが、お立ち寄りになることがあれば、是非♪
八ヶ岳の親子丼は、甘さ控えめであっさりしていて美味しかったです。
これ以上は食べられない!というくらい、お腹一杯になりました。
ダイエットはどこにいってしまったのでしょうね~~(汗)。
まあ、「食欲の秋」ということで、たまにはね。

ちなみに双葉SAでは、「鳥もつ煮」も売り出してました~。
前回、「奥藤」でいただいた鳥もつ煮より、しっかり味つけがしてあって、七味唐辛子をかけて食べると美味しいです。
やっぱり、それぞれ味つけが違うんですね~。

SAとりもつ煮

そして最後に、骨董市の戦利品!

骨董市戦利品3

人懐っこいニャンコがおりました。
朝方に雨が降っていたので、今日は出店数が4、5軒くらい。

その中で見つけたのが、2本の半幅帯です。
左側は正絹の裂き織りで、何としつけ糸付きの未使用品!
ピンク、赤、黄緑という鮮やかな色に、金糸が織り込まれています。

右側はウールだと思うのですが、小豆色の中にやはり金色の糸が織り込まれています。
ふわふわした感触で、冬場に良さそう。
ちょっとほこりっぽかったのですが、「ウールなら洗える!」と思ったので購入しました。

2本で2000円のところを、1200円まで値下げしてもらいました♪
裂き織りの半幅帯だけでもこの値段ではなかなか買えないと思うので、超お買い得ではないでしょうか。
紬・木綿・ウールなどの普段着に合わせて楽しもうと思っています。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 ダイエットブログへ

<< 手作り着物ハンガーでウール着物を洗う | ホーム | にきび取り体操~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP