訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


にきび取り体操~♪

最近、顎の辺りに吹き出物ができてしまって、なかなか治りません。
吹き出物の根?みたいなのが、皮膚の奥にひそんでいて、顎を撫でてみるとそこだけザラザラしているんですよね。
額や頬はつるっとしていて吹き出物が出ることはないんですが、顎だけに集中しています。
生理前になると、このザラザラなところが炎症を起こして、立派な吹き出物に成長するわけなのです。
治りかかるんですが痕になってしまうし、また翌月になると別の吹き出物ができてしまう感じ。

その昔、大学の研究室時代に同じような状況になったことがあって、原因は間違いなく「ストレス」でした。
卒業した途端、ぱあ~っと綺麗に治ったし。
ここのところ、ずっと心にのし掛かってる悩みがあるので、多分それが原因なのだろうは思うのですが・・・。

とは言え、このまま吹き出物だらけになるのも嫌なので、ダンナさんに頼んで、「にきび取り体操」なるものをやってもらいました。
仰向けになって、両足のポジションを決めて、骨盤を刺激する・・・という簡単なものです。

効果1:にきび、吹き出物、肌のシミなどが治りやすくなる。
効果2:骨盤が閉まるので、痩せやすくなる。

おお、良いことばかりじゃないか!!と思っていたら、ダンナさんが一言。
「妊娠しやすくなるんだけどね~」

う~ん。今のところ、子供がどうしても欲しいとは思っていないので、これは微妙。
ダンナさんの整体院には、不妊症の方も通ってこられているので、怒られそうですが・・・すみません(汗)。

まあ、しかし、とりあえず吹き出物を何とかしたいと思っていたので、お願いしました。
果たして吹き出物が治るかどうか、ついでに痩せやすくなるのかどうか(笑)。
今後、観察していきたいと思っております。

それはそうと、本日、今後の新しい目標を立てましたよ。
着付け教室の基礎講座が終わったら、次は能楽・・・仕舞か謡曲を学びたい!
以前フルートを吹いていたということもあり、ホントは能管(←横笛)が良いのですが、山梨県内で教えてくださりそうなところがまだ見当たらないのです。
でも、仕舞いとお謡いは近場で学べそうなので、まずはそこから初めてみよう。
ダイエットを考えると、仕舞がいいかな~。
体幹が鍛えられるし、着物も大手を振って着られるし(笑)。
あれも、これもとお稽古事を掛け持ちするほど根性はないので、やはり一度に一つずつですね。

実は、着付け教室で資格を取るといいよ~と、先々のコースまですすめられたんですが、イマイチ乗り気になれないんですよね。
そもそもマルポチャは、自分が着物をさっと着られるようになりたいだけで、その資格で仕事をしたいわけじゃないのです。
むしろ着物姿で何か別のことをやりたい・・・という感じ。
お茶、お花などなど、お稽古事は沢山ありますが、お茶もお花も今はあんまり興味をそそられないというか(←すみません)。
お能は昔から大好きで、都内に住んでいた時はよく定期公演とかにも通ってました。
なので、そっちの方が絶対興味を持ってやるだろうな~と思うのですよ。

というわけで、今日、ここで宣言をしておきます(笑)。
やると言ったら、やる! ・・・多分ね(笑)。
ダンナさんにはまだ言ってないけど、もしかしたら、一緒にやりたいとか言い出すかもしれないな~。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

<< 驚きの「ほうとうサンデー」 | ホーム | 家事をするのにベストな着物は・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


