訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

久しぶりに身体測定!

最近、身体測定をやってなかったな~と、ふと思い出しました。
市の健康診断とか、毎月ジムの身体測定があったので、あまり気にしていなかったけど、自分で測ったらどうなっているだろうということで、久しぶりに実施。
比較データがないので、前回の分は去年の9月22日です。
ほぼ1年後・・・ということに。

体重:60.5㎏(前回63.5㎏→3.0㎏減少)

体脂肪率:30.5%(前回34.5%→4.0%減少)

バスト:93㎝(前回93㎝→増減無し)

アンダーバスト:77㎝(前回79㎝→2㎝減少)

ウエスト:67㎝(前回70㎝→3㎝減少)

下腹部:75㎝(前回75㎝→増減無し)

ヒップ:91㎝(前回93㎝→2㎝減少)

太もも :51㎝(前回53㎝→2㎝減少)

ふくらはぎ:34㎝(前回35㎝→1㎝減少)

足首:19.4㎝(前回19.7㎝→0.3㎝減少)

1年間で、これだけ減った!と喜ぶべきなのか、あまり変わってないじゃないかと嘆くべきなのか、微妙なところ。
ダイエットを始めた頃に比べると、体重にしろ、サイズにしろ、変わりにくくなっていると実感です。
ただ下半身は明らかに引き締まった気がします。
太腿とか、触ってみると内部が硬い(笑)。
これが筋肉か~~と、ちょっと感動してみたり。
どうやら、今まで筋肉だと思っていたのは、硬くなった脂肪だったようなのです(汗)。
知らないって怖いなあ。

ちなみに理想体型にどれだけ近づいたかといえば・・・

バスト:84.8㎝(←現在、93㎝ これに関しては保留)
ウエスト:61.9㎝(←現在、67㎝ あと約5㎝)
ヒップ:86.4㎝(←現在、91㎝ あと4.6㎝)
太もも :47.3㎝(←現在、51㎝ あと3.7㎝)
ふくらはぎ:32.6㎝(←現在、34㎝ あと1.6㎝)
足首:19.2㎝(←現在、19.4㎝ あと0.2㎝減必要)

うん・・・まあ、頑張っているよ(笑)。
最初は目も当てられない数値だったのでねえ。

ただ問題は、着物を着る時の体型補正ですよ。
↑上の理想体型は、洋服を着る時に一番美しく見えるという数値なので、着物だと一番補正が大変になるわけで。
さてさて、どうしたものか。
要研究という感じです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

<< 切嵌め模様風紬 (青+黄色) | ホーム | 着物で「十三人の刺客」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP