訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府鳥もつ煮も食べてきました

護国神社の骨董市に行った帰り、B級グルメのグランプリをとった「鳥もつ煮」を食べてきました。
有名なお蕎麦屋さん「奥藤」でいただきました。

甲府鳥もつ煮

甲府の中心から離れた分店だったので、空いていました。
お昼前だったせいか、マルポチャとダンナさんの二人しかいなかったし(笑)。
県外から移住したマルポチャは、今回初めて鳥もつ煮を食べたんですが、想像していたよりさっぱりしていて美味しかったです。
レバー、砂ぎも、ハツ(心臓)などのモツが、しょうゆ、みりん、砂糖などで照り煮にされているとか(←さっき、TVでやっていました)。
でも、やはりメインはお蕎麦でしょう!
お蕎麦を食べつつ、鳥もつ煮をちょいちょいつまむ・・・という感じです。

そして、骨董市の戦利品だったアンティーク着物を、本日着てみました!
大島よりは身丈が長いので、ちょっとだけおはしょりができましたが、結局帯の中に隠れてしまった感じです。

乱菊織り出しアンティーク着物

ただ、生地が厚くて硬いので、ものすごく着づらい!
羽織か帯にリメイクした方が使いやすいかなあとも思います。
上前のシミはかなり目立ちますのでね~(←写真では隠しましたが)。
袖も長めで素敵な着物なのですが、どうしようかなあと迷い中です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 母のお手製紬着物 | ホーム | アンティーク着物(織り出し) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。