訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



呼吸困難!?

本日の測定結果

体重:61.5kg
体脂肪率:31.1%


昨日、ワンコの散歩に行った時、あまりに蒸し暑かったせいか、ちょっと呼吸困難気味に。
歩いているうちに息が吸いにくくなって、何度も途中で休憩しながら帰宅。
ちょっとした過呼吸になっていたのかもしれない。
我が家があれほど遠くに感じられたことはなかった。
やはり夏場の外出は用心しなければ。
それにしたって、6時を過ぎていたのに、この蒸し暑さは異常。
マルポチャの実家がある山口県は、大雨で大変なことになっているみたいだけど。
何事もないことを祈ります。
家の前の交差点、水没しやすいからな~(涙)。

さて、そんなわけで、今日はジムにいっても軽めに流すようにしました。
張り切りすぎて、途中で倒れたらかなり迷惑だし(笑)。
それでもやはり暑いせいか、汗が流れ落ちてくる。
帰ったらTシャツが全体的に湿っているし。

とはいえ、生理前・生理中と違い、体から水分が抜けてかなりすっきりする。
体重・体脂肪率も、少しずつ落ちているので、結果のでやすいこの2週間は頑張って運動した方が良いかも。
8月の健康診断まであと半月。
とりあえずは、これが一つの目標になる。




テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

中3日でジムへ

本日の測定結果

体重:61.7kg
体脂肪率:31.5%

生理が今日でちょうど4日目。
水分も抜けて、体がかなり楽になったので、3日ぶりに筋トレジムへ。
今日も湿度がものすごく高くて、外に出ると息苦しい感じ。
家の中はドライをかけてあるので過ごしやすいのだけれど。

ジムの中も熱気ムンムンで、ちょっと息苦しい感じでした。
今日は休み明けということもあって、いつもよりも人が多い。
サーキットの中に入れない人もいるくらい。

サッカーワールドカップも今日で終了。
今日は早起きして、後半40分から決勝戦を観てしまった。
PK戦までもつれ込んでもおかしくない試合だったけど、延長戦後半でスペインが1点リード。
これが決勝点になってスペインが優勝。

タコのパウル君、見事に全試合結果を当てたわけだ・・・何だかすごい(笑)。

一方の参議院選は、予想通りというか、民主党惨敗。
1人区が自民圧勝ということは、やはり地方ではまだまだ自民党が強いということなんだろうなあ。
マルポチャの実家山口県は、強固な自民党王国。
菅さんが首相になって、少しは情勢が変わるかと思ったけれど、やはり自民党が強かったです。



テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

インドカレー!?

今日は何となくお腹の調子が悪い。
全体的にむくんでいるというより、内臓に水が溜まっている・・・というような感覚。

実は昨日、インドカレーを食べに行って、その後くらいから妙に不調です(汗)。
食べた時はそんなに辛さを感じなかったけど、後からヒリヒリするような辛さが口の中に広がった。
美味しかったのだけれど、日頃食べ慣れてないせいか、やはり消化には悪かったのかも?

本日の測定結果

体重:62.4kg
体脂肪率:32.2%

ジムに行った後だけれど、まだ何となく水が溜まっている感覚が腹部に残っている。
いつもだったら、水分が抜けた~!!というような気分になれるのだけど。
昨日食べたカレーのせいなのか、それとも生理前だからなのか。
とりあえず今日からは、いつも通りのご飯にしよう。

さて、今日は午後にでも税務署に行ってこなきゃな~(源泉徴収)。
曇っているけど、蒸し暑いのは相変わらず。
熱中症には気をつけなきゃです。



テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットも1年経つと・・・

本日の測定結果

体重:62.0kg
体脂肪率:31.7%

おお! もうちょっとで61㎏台に突入ですよ。
最近、筋トレマシンの使い方に慣れてきて、筋肉に効いているな~というのが実感できてます。
苦手だった腹筋鍛えるマシンも、ようやくコツがつかめたし。
頑張ってウエストラインを絞りたいと思います。
8月に健康診断があるので、それまでにはもうちょっと体脂肪率落としたい感じ。

だってあの頃はね・・・

身長:162.5㎝ 

体重:68㎏

体脂肪率:40.1%

腹部周囲84㎝

↑こんな状態でしたから(汗)。
1年経ってみると、それなりに成果が出ているな~と感慨深いものがありますね。
少なくともここのところ、体の動きは良くなっているし、体力もついてきた感じ。
去年は、ほとんど家の中に引きこもり状態だったし(汗)。
今年はいろいろやりたい事ができてきたので、精神状態も良好というような気がします。

ちなみに、最近やってみたいな~と思っているのが『乗馬』です。
前に富士山のふもとにある乗馬クラブで外乗体験したんですが、その後、強烈な筋肉痛に悩まされました。
太腿、お尻、背中まで、慣れてないせいもあるけど、かなり筋肉使ったんだな~と実感。
乗馬そのものが楽しかったので、また是非やりたいと思っているんですが、難点は高いのと遠いことかなあ。

もう一つ、筋トレとは関係ないですが、着物の着付けができるようになりたいなあ・・・なんて思ってます。
振り袖以外にも、全然着てない着物が何枚もあるので(汗)。
夏場は暑くて着る気になかなかなれないけど、花火大会とかもあるしな~。
浴衣も見た目が涼しそうでいいなあと思います。
でも、もうちょっと痩せないと、太って見えて、綺麗に着こなせないかも。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

復活!

しばらく実家の事情で更新休止となっておりました。
ちょうど7月になったので、またブログを再開しようと思っています。
実家にいる間も、太らないようにダイエット頑張っていたんですけれどね~(笑)。
いろんな「初めて」を体験して、なかなか面白かったです。

とりあえず、本日の測定結果

体重:62.2kg
体脂肪率:32.0%

サーキットトレーニングをした後であることと、暑くて汗だくになっていたから、ちょっと体から水分が抜けたのかも・・・・(笑)。
とはいえ、ちょっと痩せたので嬉しい。
ジムでも、今日は全身の測定をして、前回(といっても5月)よりは数値が良くなっているとのことでした。
いろいろ課題はあるものの、確かに太腿は細くなった!
これは、前はきつかったジーパンが、するっと入ったので実感です。

が、しかし、今最大の課題は、やはりウエストライン。
ヒップは92?なのでまあまあ・・・という感じだけど、そこからアンダーバストへと繋がるラインが全然減らない。
腹筋は鍛えられている気はするのに何故!?という感じ。
ジムに入った新しいマシンが、脇腹にダイレクトに効く感じなので、今後はそれに期待します(笑)。
ちょっと使った後でも、ウエストが引き締まって見えるので。

とりあえずは、体調管理もかねてジムに通おう。
じっとしていると、暑さでバテてしまって、ぐったりしてしまう。
住んでいるのが盆地だからなのか、湿度が実家よりもずっと高く感じられて、息苦しくなるほど。
汗をかくと、ちょっと体が楽になるような気がします。
プールに通えば、もっと涼しくなるかな~。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 BLOG TOP 


