訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



ひどい風邪を引いて・・・

約2週間ほど寝込みました(汗)。
2010年は健康的な1年にしよう!と思っていたはずなのに・・・。

風邪→気管支炎になったらしく、しばらくは肋骨が折れるんじゃないかというような咳に悩まされました。
体調を崩すとすぐに喉に症状が出てくるんですが、今回はかなりひどかった。
去年も春頃に同じような状態になったんですが、今年はちょっと前倒しできたような感じです。

原因はやはり、大寒波による寒さでしょうかね~。
ようやく暖かくなったきたので、ちょっとほっとしています。
まだあまり無理はできないけれど、今日は昼間の暖かい時間帯に一時間ほどウォーキングしてきました。
体を冷やさないように気をつけなければです。

冬眠モード!

さ、寒い・・・家の中が寒すぎる!
外は雪! 我が家は現在、冷蔵庫のような寒さに襲われております。

去年こちらに引っ越してきて、1月~3月まで体調不良に悩まされました。
ようやく元気になってきたかな~と思っていたら、また去年と同じ状態に逆戻りです。

この不調の原因、家の中が寒いせいなんじゃなかろーか?
というわけで、今日は防寒対策のため、ユニクロに行って裏起毛のむくむくフリース買ってきました。
もちろん、これは家の中で着用(笑)。
ついでにジップアップのジャージ素材ミニスカートをズボンの上からはいて、腰回りの防寒。
フリースの下にはカシミアのセーター×2枚。
さらにその下には、ヒートテックシャツ×2枚。
ズボンの下には、ヒートテックのレギンス×2枚。
さらに腰にはホッカイロ1枚。

これでようやく、寒さに耐えられる・・・という感じ。
厚着しすぎじゃないかと思われるでしょうが、本当に寒いのですよ。
現在の気温は2℃。ハンパ無い底冷えでございます。
運動すれば体が温まると思っても、あまりに寒すぎて動けず。
このままだと冬眠しちゃうんじゃないでしょうかねぇ。

初日の出(本栖湖)
遅ればせながら、元旦の初日の出(富士山本栖湖より)です。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ダイエットに励んだ2009年・・・後半はサボってばかりおりましたが、2010年はマイペースで頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP 


