訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

半幅帯フィーバーとメッシュ衿芯

息子が生まれる前は、
夏帯は名古屋が大好きで、
羅とか絽の帯をいろいろ探してました。

しかし、ボクちゃんがいる今は…

半幅帯フィーバー

ほぼ、半幅帯だけになってます!

それも、かなりお安いのを買い求める感じ😄

以前はカラフルなのが好きでしたが、
最近ちょっと趣味が変わってきたのか、
粋でシンプルなのが良いな♡と思います。

でも、やはり面白いのが好き!










↑色違いもあって迷ったけど、夏らしさを求めてオフホワイト。

個人的に、この「京詩織」シリーズの半幅帯は、締めやすいと思っています。

表面がざらっとした織りになっているので、夏でも暑苦しく見えないし♪

お手頃価格なのもオススメです(笑)。

衿芯プラス


ついでに、メッシュ衿芯も買い足しました。

浴衣の衿にいれたり、長襦袢に差し込んだり。

プラの衿芯はかっちり衿の形が決まるんですが、
固くて肩こりするので、最近は冬でも、このメッシュ衿芯を使ってます♪

人気ブログランキングに参加中♡
久しぶりにマメに更新しております。
清きポチ一票をよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

着物に似合うレース日傘♡

ちょっと前のこと、お気に入りの日傘が壊れました。

奈良井宿4

↑この写真に写っているヤツ。

骨の関節部分が折れただけなので、修理はできるようなのですが・・・。

まだ、修理できていない(ノ_<)

35度近くの猛暑の中、日傘もなく着物でお出かけするのはツライですね。

今はボクちゃんがいるので、優雅に日傘をさす余裕はないですが、

ダンナさんとお出かけするなら、日傘は持てる~♪

というわけで、新たな日傘を買い求めました。

おニュー日傘

三色のうち、白にするか、青にするか迷ったのですが、

持っている日傘がオフホワイトなので、サックスブルーを選びました♡

黒が一番紫外線を通さないのは分かっているけど、

日傘を透ける日差しの明るさが、

わたしはちょっと好きだったりします・・・暑いけど。

あと、折り畳みの日傘より、

ちょっと荷物にはなるのだけど、

長傘の方が、絶対に優雅に見える!!

さてさて・・・ダンナさんと、ボクちゃんと、着物のわたしでおでかけできるのは、

いつになるのかな(笑)。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP