訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

【カスタバde手相カフェ】に着物で参加♪

だいたい月に1回行われる予定の【カスタバ部】なのですが。
私事でバタついていたので、前回は参加できませんでした。

カスタバ部研究員としては不覚!
だけど今回は、着物で参加してきました~♪

今回のカスタバ部はいつもと趣向を変えて、幸せすまいる案内人・占い師ちゃこちゃんによる「手相カフェ」とコラボイベントなりました♡

部員以外で参加してくれたのは、

翻訳者/スピリチュアルカウンセラーの三枝ゆみさん♡

パソコンカウンセラーの池田智子さん♡
手相カフェ1

さて、ちゃこちゃんによる「手相カフェ」。
対面式の手相鑑定ではなく、みんなでワイワイと手相に関する質問をしたり、頭脳線・感情線といった手相を比べてみたり。
KY線って、こういうことだよ~とかね(笑)。
三枝ゆみさんは、KY線の持ち主だったよ♡

あと、0歳児でも手相は観られるのか?って話になり、ボクちゃんたちの手を観てもらいましたが!

手相カフェ2

小っちゃい手なのに、すでに個性が出ていた!!
いづみちゃんのお姫様と、ボクちゃんの手相、全然違いました~。
これは結構びっくりです。

ボクちゃん、お人好しになるかも。
でも、自分の世界に浸ってるのも好きだから、ひとり遊びしてる時は邪魔しちゃダメだよ~、ですって。

いろんな話が出て、時間があっという間に過ぎていきました。

わたしは三枝ゆみさんに、潜在意識リーディングも少ししていただいたのですが。

「朱色というか、紅型みたいな華やかなイメージです!」とのお言葉。
動物に例えるとどんな感じ?なんて聞いてみましたところ、トラとかヒョウとかみたいな大きいニャンコ系・・・だそうです(笑)。

そんなわたし、偶然にも着て行った着物が

手相カフェコーデ

ケモノ尽くし~♪
気楽な半幅帯でのおでかけでしたが、クリスマスを意識してハデハデコーデに。
なんか、大阪のオバチャンみたいだな(-_-;)

今回のドリンクは、頼れるカスタバ部部長伊藤いづみちゃんがオススメしてくれたジンジャーブレッドラテ
今の時期限定の人気メニューだそうです♡

スタバで気になった方は、ぜひ頼んでみてくださいね♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

カスタバ部に入部♪ 楽しく調合しました!

ここ最近、ボクちゃんの夜泣き?でお疲れモード。
1時間毎に泣かれると、さすがに疲れ果てて、眠れる時に眠る!になります。

そんなわけで、8月2日に第一回目の活動日だった『カスタバ部』のレポ、遅くなりました~。

いきなり『カスタバ部』って何?という皆さまに、ちょっと説明を。

皆さんご存じのスターバックスコーヒー、実はいろいろカスタマイズができてしまうのです。
カスタマイズ、知ってましたか?
わたしは知りませんでした~。
かなり昔から通っていたのに、いつもメニュー通りに頼んでましたからねえ。
せいぜい、ショート、トール、グランデとサイズを変えて頼むくらいで(笑)。

カスタバ部1

そんなスタバで、カスタマイズをがんがん楽しんでしまおう!とできたのが、『カスタバ部』なのであります!

現在の部員は、

◎元スタバ店員で現在子育て中♪の、部長:いづみちゃん&お嬢♡
Rino☆LIFE

★わたしの独断で、部長に任命(笑)。

◎人類猫化計画推進中♪の、副部長:占い師ちゃこちゃん♡
ちゃこのて本舗

★わたしの独断で、副部長に任命(笑)。

◎今回、カスタバ初参加の、占い師利枝さん&王子♡
ちゃんとずぅずぅしく生きる

そして、誰もやらないカスタマイズ挑戦中!な、研究員(笑)のわたし♪

部員同士2

いきなりカスタマイズ!と言われても難しいので、最初は部長いづみちゃんが、丁寧に説明してくれますよ。
なので、スタバカスタマイズやってみたい♡という方は、ぜひ、お気軽にご参加くださいませ~♪

今のところ、山梨県限定ではありますが(笑)。

カスタバ部2

いづみちゃんがカスタマイズ説明している横で、ランチのサンドイッチを食すわたし。
思っていたよりパンがしっかりしていて、顎が外れるかと思った(-_-;)

さあ、そしてカスタマイズ開始!
メニューを真剣に見ながら、どのカスタマイズが美味しいかとひたすら考えるのであります。

カスタム2

↑部長いづみちゃんのカスタマイズは・・・現在人気沸騰中?の、「わらび餅みたいになるフラペチーノ」

◎抹茶クリームフラペチーノ
・シロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
・パウダー増量(無料)
・コーヒージェリー追加(+100円)
・ホイップ増量(無料)

チャレンジしてみたい方は、↑この呪文をスタバのレジにて唱えるべし!

カスタム1

↑副部長ちゃこちゃんのカスタマイズは、ヘーゼルナッツ好きにオススメ♡

◎バニラクリームフラペチーノ
・シロップをヘーゼルナッツシロップへ変更(無料)
・コーヒージェリー追加(+100円)
・チョコレートソース追加(無料)

写真はないけど、利枝さんが注文したのは、「白桃味になるフラペチーノ」

◎マンゴーパッションティーフラペチーノ
・パッションティー抜き(無料)
・ホワイトモカシロップ追加(+50円)

※パイナップルが入った、ピーチネクターっぽい味だと感じました!

オレンジフラペチーノ

最後に、研究員のわたしが調合したのは・・・

◎クラッシュオレンジフラペチーノ
・コーヒージェリー追加(+100円)
・ホイップ増量(無料)
・チョコレートソース多めの追加(無料)

レジで、「これって今まで試したことあるんですか?」と、かなり怪訝な表情で聞かれた(笑)。

「試したことないけど、間違いなく美味しいハズ♪」と自信満々で答えたわたし。
どこから来る自信なんだろう。

感想としては、

最初はそれぞれ味がバラバラでストローから吸い込まれてきたので、クラッシュオレンジフラペチーノが濃い感じ。
チョコフォンデュされたオレンジっぽい味ですね。
オレンジのつぶつぶ感と、コーヒージェリーのつるつる感が面白い。

オレンジフラペチーノ2

これがだんだん混ざってくると、バランスが取れて、ホントに美味しくなった!!
大人なスーイツって感じになりましたよ(笑)。
基本、チョコフォンデュされたオレンジに、コーヒーのほろ苦さが混ざって、わたし的にはオススメです♡

ただし、注意点!
トールサイズなので、かなり高カロリーになります(笑)。
ホイップクリームは増量しなくても良いかもしれない。

こんな感じで、いつもとは違うスタバの楽しみ方いかがでしょう♡
お近くのスタバで、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

★カスタバ部、随時部員を募集中です♪

| ホーム |


 BLOG TOP