訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖炉&ファームレストラン ターシャ

暖炉&ファームレストラン ターシャ

住所:〒408-0204 山梨県北杜市明野町上手11588-1
TEL:0551-25-4129

オープンしたのは2008年ということで、まだ全体的に新しくて綺麗な建物です。
周囲は畑に囲まれていて、東京では考えられないような広大な敷地の中にポツンと建ってます。
なので、最初は場所が分からず、電話をして教えていただきました。
どうやら道路脇の看板を見落としていたようです。

暖炉レストランターシャ

クリスマスイブのディナーは、クリスマスディナーコース(8000円)のみの予約でしたが、ふだんはもっとリーズナブルなディナーコースもあるようです。
ランチもあるし、ドッグカフェ&ドッグランもあるそうなので、今度はワンコ連れで行きたいなあ。
まあ・・・今の季節は、外でお食事するのは寒いと思いますけれどね。

ターシャディナー

まずは食前酒でシャンパンをいただきました(←コース代に含まれてます)。
マルポチャはほとんどお酒は飲まないんですが、1年ぶり?2年ぶり?くらいにアルコールを摂取いたしましたよ
久しぶりでしたが、シャンパンは美味しかったです。
車を運転しなければならない主人には、ノンアルコールの発泡ワイン風ジュース・・・みたいな飲物を出してくれました。

富士桜ポークの生ハムをテーブルで切り分けてもらい、自家農園で栽培しているという無農薬野菜と一緒に。
この生ハムは岩塩のみの味付けで、2~3年ほど寝かせておくのだそうです。
肉本来の味が楽しめて、でも臭みは全然無くて、美味しい!

その後、エビを使ったオードブルと、その後で出てきたサツマイモのスープ。
寒い時に飲む温かいスープって、どうしてあんなに美味しく感じるんでしょうね!
ローズマリーが入ったパンも、ほんのり甘くて、香草の香りがふわっと広がって美味しかったです。
あ、もちろんオードブルも、エビの味がしっかりしていて美味しかったです。

ターシャディナー2

魚料理は手長エビのグリルと、白身魚のムニエルでした。
ソースが上品で、あまりしつこくない味付けでとても美味しかった
その後出されたのは、口直し用のフランボワーズのシャーベット。
マルポチャ的には、すでにここら辺でお腹いっぱい、満足満足だったんですが、その後にはメインディッシュの肉料理が!
ターシャ厨房

暖炉で焼かれたローストビーフ!
実は23日の夜、お歳暮でいただいた「今半」の牛肉を、しゃぶしゃぶにして食べたんですね~。
なので、「またビーフか!?」と、ふだんならあり得ないような贅沢なことを考えてしまったのですが、余分な脂が落とされていたこのローストビーフはさっぱりしていて、焼き加減も絶妙で美味しかったです。
結局、肉料理もしっかり食べてしまいました。

最後のデザートには、可愛いサンタさんが!
イチゴが入ったチョコレート味のロールケーキと、ホワイトチョコレートを使ったアイスクリーム。
・・・ここまでくると、胃袋的には結構な苦行になってきました。
とっても美味しいんですが、着物着てるし、帯を締めてるので、いつも以上に余裕が無い感じ。

それでも最後まで完食し、大満足なクリスマスディナーとなりました。
暖炉を見ながらのんびりとランチとかお茶もしてみたい。
晴れた日には富士山も見えるそうなので、次はやっぱりお昼に来てみたいですね。

車が無いと絶対に来られないような場所ですが、隠れ処的な感じでいいな~と思いました。

が、しかし・・・ダイエットにはならないなあ。
今日は慌ててジムに行って、カロリー消費をしようと頑張ってみました。
いろいろお歳暮もいただくし、もうすぐお正月だし、12月はダイエットには不向きだな~と痛感しております

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。