訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

今や貴重品? ミントチョコ会津木綿着物でもみじ祭りへ♪

日曜日、お天気が良かったので、家族で河口湖方面にお出かけをしました。

私事ですがここのところ、本当にいろんな事がありましてね・・・。
2016年、イギリスがEU離脱したり、アメリカ大統領が事前予想を裏切ってトランプ氏になりそうだったり、世界情勢も乱高下な感じではありますが。
(↑この時点では、まだ大統領確定してないです)。

そんなわけで、久しぶりに北口本宮冨士浅間神社に行って、パワーをいただいてきました。

jinnja1.jpg

すっきり晴れて暖かったので、この日の着物はチョコミント会津木綿♪
ボクちゃん抱っこしていても気楽で良いです。

おみくじ2

大きくなったボクちゃん、おみくじを引きました。

おみくじ

<再生>か・・・頑張ります!!

神社の後は、河口湖畔にある「河口湖ミューズ館 -与 勇輝 館-」へ。
こちらでミューズマルシェが開催されていたのです♪

ミューズマルシェ秋2

ボクちゃんの着物でお世話になっている【富士山キモノ工房】さんや、がま口バッグの【Tao】さんが出店されてました♡

ミューズマルシェ秋1

着物のおふたり、カワイイのです♪
がま口バッグの【Tao】さんで、素敵なバッグをオーダーさせていただきました。

その後、河口湖畔をぐるっと回って、「河口湖紅葉まつり」へ。

もみじふじ

富士山は綺麗に見えていたのですが、逆光で写真が綺麗に撮れぬ~(-_-;)

もみじ回廊の紅葉は、入り口部分は赤くなっているのですが、奥はまだまだ緑のまま。
完全に色づくには、もう少し時間がかかりそうです。

もみじまつり1

久保田一竹美術館の前も、まだ紅葉が進んでいません。

いっちくまえ1

いっちくまえ2

わたしの着物コーデは、チョコミント縞会津木綿に先日実家に帰った時に購入した半幅帯。
どちらも洗えるということで、着物を着ているという感じがしないくらいリラックスしてました(笑)。

帯結びは、久しぶりに「矢の字」です!
最近ちょっと半幅帯がマイブームになっていまして、結び方をいろいろ試しています。
「矢の字」は背中がぺたんこになるので、車に乗っていても楽でした♪

ところで、会津木綿なのですが・・・今、ものすごく品薄になっているんでしょうか?
半幅帯とともに、木綿着物がマイブームになっているのですが、会津木綿があんまり見つからないのです。
わたしが着ているチョコミント縞もネット販売全然してないなあ。

ちょうど今頃の時期に、ほっこり会津木綿はちょうど良い感じで着られるんですけどね。

草履は、Rumi Rockのカレンブロッソ♡
赤の台に、鼻緒が黒パイソンのやつなんですが、ず~っと前から狙っていたのを、やっと購入したのでした。
ボクちゃんを抱いていると、下駄だと足に負担がけっこうくるので、カレンブロッソが良いかなと思っていたのです。

履き心地は、下駄よりはクッションがきいていて歩きやすかったけど、低反発草履の方がもっと楽かもしれない。
でも長距離歩くと、また感想が変わるかもしれません。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< きもの工房扇屋さんでシミ抜きしていただいた白大島 | ホーム | 【詳細】リサイクル着物ショップ『wa おん』さん♪ >>


コメント

おはようございます。
赤ちゃん連れての着物生活、すごいですね!パチパチ!

チョコミントの会津木綿は私も持っています。適度に厚みがあって着やすいですよね。色も大好き。

kimonoyasannドットコムでおなじみの居内商店さんでは、会津木綿を沢山売っています。このチョコミントもまだありました。
私はここで買いました。

秋田は雪が降ってしまって、もう木綿じゃ寒いなっというとこです。

ごめんなさい!知ったかぶりしてしまいました。
gohukyasan
でした。
ご存じかもしれませんが・・・・

ホームページはここ。http://gofukuyasan.com/company.html

ムーコさんへ♪

コメントありがとうございます!
情報ありがとうございました~。

居内商店さん、行ってみました!
沢山会津木綿がそろっていてうれしかったです。
ただ最近、遠州木綿も気になるところ(笑)。

秋田は雪ですか~。
こっちはまだ日中暑くなることもあります。
何を着ようか迷いますね♡

ムーコさんへ♪

情報ありがとうございます。
リンク集に加えておかなければですね!
いろんな商品があって、目移りしちゃいます。
しばらくPCの前から離れられなくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP